モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2016/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/01

* おしらせ *

 
 fc2blog_2013061521444121d.jpg
LINEスタンプよろしくおねがしいます!!可愛いよ( *´艸`)
https://store.line.me/stickershop/product/1005337/ja

oOo。.。oOo。.。oOo。 出展イベント oOo。.。oOo。.。oOo。.
 

ネットショップ 
http://monsterfactory.cart.fc2.com/

 
2016/11/26(土) デザインフェスタ B-174 
今回はモーリスもおります!
ブースが小さいのでどこまでおけるかわかりませんが
新しいモンスターフィギュアも参戦です〜!

2016/1/15 ドールショウ 池袋サンシャイン

oOo。.。oOo。.。oOo。oOo。.。oOo。.。oOo。oOo。.。oOo。.

モンスター取扱い店

oneup 秋葉原 AKIBAカルチャーズZONE 3F  【オンラインショップ】 

JUNGLE  【オンラインショップ】 
★ 
forma ププルとベビーモンスターストラップ
アトレ大井町5F 蒲田西館6F 静岡、浦和美園、越谷レイクタウン、八千代緑が丘、取手



oOo。.。oOo。.。oOo。oOo。.。oOo。.。oOo。oOo。.。oOo。. 
モンスターの一覧作り途中
http://monsterfactory.cocolog-nifty.com/blog/ 

モンスターお話
http://novelist.jp/68612.html 
admin






デザフェス終わったら熱出て寝込んでました。
喉とか首とか痛くて辛かったです。

でも復活!
というわけで、通販の準備をしております。
写真撮影をして数量チェック。

今回もデザフェスの延長としてのショップなので
アンナイジャクシはおりません。
ドールショウの準備もあるので、短期です。

あと、シシのお兄ちゃん作ってる。
たぶん名前はトトになる。


シシが大好きすぎていつも見張ってる感じの
お兄ちゃん。
ツノが決まらない…

デザフェスありがとうございました!!
気づいたらすごい日にちがたっていた!!

デザフェス後にまた苗字の変更をしなきゃいけなかったり
個人面談あったりしたのよね。

fc2blog_2016113021561880d.jpg
fc2blog_20161130215635c94.jpg
fc2blog_20161130215653971.jpg

沢山のお客様にお会いできてうれしかったです!
今回は、会いたかったの!!
なのでモーリスだけの為に来てくださった方にも感謝しております〜!
ありがとうございます。

今回はいつもとは全く違ったイベントでした。
前日、夜ぎりぎりまで作業しててこんなの初めてなくらい焦ってました。
夜は泣いてたしなw
自分の計画性の無さと言うか、たるみすぎてんじゃねーの?って。
反省した。前日に反省(*_*;
そういえばデザフェスから帰ってきて夜も泣いてたな…(嬉しくて)
歳を取れば取るほど涙がとまらん。
そのうち会場で泣き出すんじゃなかろうか。

でもデザフェス自体はすごく穏やかで(ハラハラする場面は何度かあったけど)
設置も片付けもスムーズでした。
いろいろ書きたいこともあるのですが
とりあえず、ちょっと通販を開けます。
一週間しか絶対やらない通販です。
1月はドールショウがあるからね!

デザフェスありがとうございました!
楽しかったですー!
みなさんの笑顔で頑張れます\(^o^)/

fc2blog_201611302155431c9.jpg
fc2blog_20161130215530ff9.jpg


デザフェスの販売物の写真です。
じゃーーーーん!ファローー!!
fc2blog_2016112220352506f.jpg
久しぶり!そして可愛い…
自分で作ってて言うのも変ですけどホント可愛いです。
ファロサウルスと鳥を合体させた感じです。

ファロですが、手足が鳥にならなかった突然変異種が2体おります。
fc2blog_2016112220354333a.jpg
のりのりな二人。手足が違うだけで全然違いますね。

あとはグリーンパーツを集めた子たち。
写真よりちょっと明るいです。うまく取れなくてさー。
fc2blog_2016112220375769b.jpg
このカラーの組み合わせにかなり悩んで作るのですが、
残りパーツを合わせた物なので500円引きにしてあります。

後は黄色フラニーを組み立てました。ピンクと黄緑も少しおります。
fc2blog_20161122203506eba.jpg
お手伝いをしてくれてえらいなぁと思ったのですが
よく考えると怖い写真だね。目玉を持ってるわけで…w

あとフィギュアも徐々に完成に近づいてきた。
コンパウンドがくればOK!!
fc2blog_201611222034495ee.jpg
名前は【ボワット】になりました。
ぼわっとしてるからね。
炎の子で作ったのだけど、いろんな色があります。
花火もいろんな色だしねー!

今日はみんな手伝ってくれて、写真も多めに撮れて楽しかった。
fc2blog_20161122204556031.jpg

そのかわり荷物がまだまとまってないんだよね!
大丈夫!夜やるから! ((+_+))

あと夜に娘が台所に走ってきて
「ママ!24日雪だって!!!!」
と言っていたので恐怖しかない…。
荷物大丈夫なんでしょうかね…。
雪とか絶対外出たくないです。寒いし…はよ夏…

珍しく普通の話し

お寺とか神社とかペッパーを連れて見てきました。
今、写真をあさってて気づいたんだけど、いい写真がないよ!!
人が多かったからうつってしまってるし…
浅草寺から神田明神まで。
お昼ご飯もとってもおいしくて思い出すとよだれでるなー(*´p`*)

fc2blog_20161119180943b5f.jpg
(このグレーペッパーはデザフェスで販売します!)

こういう飾りは一つ一つ銅板を叩いて作っているのだそうです。
で金箔を貼るんだって。綺麗だね。
fc2blog_20161119181229287.jpg
美しいよね〜。

神田明神はさ、鳥なんだよ、鳥!
めちゃくちゃ可愛い真ん丸鳥があちこちにいるの。
fc2blog_20161119181913fa5.jpg

たぶんこれが親ね↓みんな大きくなったらこうなる。
fc2blog_2016111918101670a.jpg

あと、こんなにちゃんと見るのは初めてだったのだけど、
こういう建造物は不思議な丸みを帯びてたり、ラインが独特。

fc2blog_2016111918185529e.jpg

いろいろ見て思ったのは造型が出来ないとか浮かばないとか(あんまりないけど)
お寺や神社を見に行くといいかも。建物も飾りも造形意欲をかきたてるものばかり。
とりあえず鳥に心を奪われて、粘土を持って神田明神にもう一度行きたいです。
浅草寺はいろんな顔の鬼面があって、小さいの作りたくなったよね。魔除け魔除け。
不思議なものです。建造物がもっと硬いイメージだったのに、全然違ったんだよね。
神様とか丸みを帯びたものが好きなのか?
ただ、優しさの丸みではないんだよね。
強いからこそ出せるって感じで、威圧感みたいのがある。
美しくてラインは柔らかくても、普通の世界からは離れた所になければいけないんだろうね。

今はそうやって言葉にできるんだけど、その建物に囲まれていた時は
「なんで変な気持ちになるんだろう?」とそわそわした。
優しい流れに見えて優しくはないから、だろうな。
勘違いしちゃった感じ。不思議だ。また行きたい。

先にネットショップのお礼を。
ご利用ありがとうございます!
今回は毎日ご注文をいただいている状態で大変喜んでおります。
毎日発送もしておりますので、よろしくお願いします。
18日くらいに閉めようかなと思っております〜
http://monsterfactory.cart.fc2.com/


fc2blog_2016111620244284d.jpg

モーリス!の新色。というか、この形はまだ販売してないんだっけ?
このタイプ販売を逃して、長々付き合いすぎてよくわからなくなってる。
Oneupさんで販売したモンファクコイジャラスのカラーは
このモーリスを塗装していて真似した物だったりします。
ただこちらはちょっと艶あり。そして同じ色はないのです…。
デザフェスでは順番に待っていただかなくてはなりませんね。
モーリス券作っておこうか…。

あとこの形で白いフロッキーのモーリスもいます。
この写真はまた後日!(こればっかりでごめんなさい。)
デザフェス後はOneup さんに移動します!

あと、新しいモンスターフィギュアも持っていきたい!
fc2blog_201611162025017f2.jpg

必死にやってるんだけどさ、全然表面が整わんのよ。
あーもーって言いながら、ずっと表面処理してる。

シュー(サフ)→乾燥→傷発見→なんだよ!なんなんだよっ!→やすりがけ→初めに戻る
たぶん5回くらいは繰り返してるな…。

でも今日はスムーズに造型が出来て良かった。
昨日いろいろお話したのもあるかな。
デザフェスギャラリーにも寄ったのです。原宿好きだなー。

明日は朝からお出かけしますので、通販の発送はおやすみになります。