モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


小夏さんがロスで個展をしているのですが
そこにカスタムさせていただいたネゴラ&プルームがおります\(^o^)/

眠っているネゴラの柔らかい雰囲気をそのまま色で表そうと思い
魔法使いカラー(ぜんまいネズミの魔法使い風。かなり違うけど;)になりました。
fc2blog_20160405072836cbc.jpg

遊びたいプルーム!
絶対起きないネゴラ!

みたいなね( *´艸`)
プルームからしたらネゴラは大きな猫にしか見えなくて
ネゴラも迷惑だろうなぁと思いながら“ねこじゃらしを持たせる”
mayukoさんが作るとせっかくの怪獣も動物扱いになっちゃうっていうね。ぷぷぷ

可愛くできました。ロスでどうしてるかしらね。
プルームがあちこちで猫じゃらしを振っていそうで心配です;

さて、20日から渋谷POPBOX.があるのですが
その準備で手一杯です。毎日ブログを書く時間が欲しいなぁ。
新しいモンスターを作っているのですが、かなり大きめ。(大きいリンゴくらい?)
レジン製で重くてやすり掛けも持っている手がひーひー言う;
本当はソフビにしたいのですが、お金がないのです。
だからレジンで金型の分売れたらソフビにしたいなぁ。
レジンを購入した方は、原型みたいなものなのでソフビにすると
どれだけ形が変わるかとかよくわかると思う。(型からひっぱるので伸びるのです!)

早くできるといいなぁ。

プレゼント企画ご応募ありがとうございます!!!
現在35名の方にご応募いただいております。嬉しいです( *´艸`)
もうパッキンに包んでこの後、袋に入れて見えないようにしてしまいます!
私自身もどなたのお家にどの子が行くかわからないようにいたします!
fc2blog_20150409201002eea.jpg
なんだかドキドキしますね(^-^; 

さて、クリアのソフビを注文していたので塗装。
だいぶ前にクリアカラーを買ったのに使っていなくてグラデージョンにしてみました。
2色で、3種類。
fc2blog_20150409201034e08.jpg
思っていたより綺麗にできて嬉しかったです。デザフェスにもっていきます。

そしてデザフェスにはペンネも同行!
まだ塗装前ですが、可愛くなりそうです!
fc2blog_20150409202015228.jpg


ハロウィンジョニー!ジャングルさんに少数おります!
トイフェスに行く子とお店番の子とわけましたので少数なのです。
ByRXCLICUAA7ne5_20140924161514c39.jpg
お洋服は紫のメタリックにコウモリ柄です。お目目にキラキラのストーンがついています。
オレンジクリアなんだけど、中身がオレンジっていう、すごく大変な塗装でした。
でも綺麗だから楽しかった( *´艸`)
ジャングルさん通販はこちら

実はワンアップさんの10月のパンデモニウムに合わせて色違いを出します。

こうやって並べて飾りたかったのです( ^m^)
紫の方もクリア素材で中身がブラックで、外が紫のメタリックになっております。

ボーロはおばけなら帰ってもらおうと必死です。


さぁ、モーリスが全然間に合ってない!
いくつできるのかー!!!

本日、ばたばたとイベントの準備をしていたところ、押入れの奥の方に中身が何かわからない
ダンボールを発見しました。

(あ、この流れだといろんな話が作れますね。作らなくていいんだけども。)

開けてみたら、ジョニレンジャー!
fc2blog_20140423203025b78.jpg

ああああ、忘れていました!!
実はイエローが先に売れてしまってどうしようかなと思いそのまま箱にいれてあったのでした。

このあたりの記事が懐かしきジョニレンジャー。
http://structureofclay.blog51.fc2.com/blog-entry-871.html
http://structureofclay.blog51.fc2.com/blog-entry-866.html

これだけ塗装やらキャラクターの設定とかをしっかり決めたりしたソフビははじめてかもしれません。
洋服のデザインも紙にちゃんと書いて決めたしね。
あと小物も悩んだし。
だからこそ、ぜひ見てもらいたい。と思いOneupさんに置いていただくことにしました。
(日にちはまだ未定です!今日発送はしました。)
レジンでの武器なんかもあるので価格が高くなりますが
見るだけでもおもしろいと思いますのでよろしくおねがしいます。
ジョニレンジャー/12000 
特徴?設定?などは下にしまっておきます。

私はグリーンが好きです(^^)
リンゴの収穫時はそっちの事で忙しいのですって。
fc2blog_201404232030385eb.jpg
fc2blog_2014042320305005b.jpg
グリーンは自然。大地。下にしまってある所に書いてありますね。
いいやつな感じ。

あとレッドも好きです。
レッドの武器が最後の最後まで決まらなかったんです。
それでサラマンダーになったのです。
fc2blog_201404232031009cb.jpg
う○ちみたいですが違います。
トカゲです。
それも嘘つきの女の子のトカゲです。
私は火が噴けるサラマンダーなんだから!
と言うのでレッドはそれはすごい!と信じてずっと一緒にいるわけです。
レッドは振り回されるのもちょっとのわがままも好きなタイプなので
仲良くなって今ではサラマンダーとか全然忘れてます。
トカゲっこもわがままを言ってもレッドはいつも優しいので大好きになっちゃったのです。
嘘をついた事を反省していて、ちゃんと話さなきゃとは思っているもののなかなか言えませんが
レッドはなんとなく嘘かなと気づいてきましたし、嘘だとわかってもすぐ許してあげようと考えています。

ひとりひとりいろいろ浮かんできて楽しい作業でした。

ブルーはクールですが冷たい面も持ち合わせていて悪にもなれるタイプ。
でも結局一人がだめなんです。几帳面でしっかりしているのだけど一人だとどんどん暗くなっていくタイプ。
一番内面が見えない、見えた時はもうため込みすぎ!って時。

イエローは(いないけど)光。常に明るく、うるさく、懐中電灯が武器。
時々一緒にいると疲れちゃうこともあるけど、結局いてくれないと困る存在。

ピンクは夢。なんでもあり。え!っていうことをたくさんするんだけど、まぁありかな。って
みんなが思うような存在。時々、意外な答えがあることに気づかされるの。



まゆこさんの想像力がこわい。
ホント精神異常とかになりませんように。
ソフビ洗う。じゃふじゃぶ。

そして塗装。

宇宙的な草はえてるみたいにしたかった。
しかし、シングルファンではいろいろやるには無理がありました…
部屋がすごいことに(|||´□`;)))))

い、いかん。

こまった…