モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

秋葉原のOneupで開催されるパンデモニウム「レトロ2」に出ます。
9/2 (販売日3日)-9/8
お久しぶりのモーリスカスタム!
具合がすこぶる悪いのと材料が見つからず数は少ないです。
金額は店長にちょっと相談しようかなと思っている…。
体調がよくなったら、色違いで赤とかピンクとか黄色とか水色とか作りたい。

前回のレトロの時に黒電話を思いついていたんですが
作れなかったので今回こそ!
写真はサンプルで受話器スミ入れ?とダイヤルの銀色がつきます。
fc2blog_2016082810465277a.jpg

ボーロが「電話出来るの?!」と受話器を持ち上げたら、
受話器にモンスターが住んでて「これ電話できないよ!」と怒っている写真。
fc2blog_20160828104714c25.jpg
ティーナは可愛いって喜んでる。

これってモーリスのおしゃべり相手にしかならない受話器…。
ヤドカリみたいな感じでしょうか?
Twitterで前に作った飛ぶよモーリスの機械の中にちょこんといたモンスターの仲間?
というツイートをみて そういえば!そんな子がいた!と思い出したりしましたw

想像するだけで楽しいよね。
一生懸命電話再現したのに受話器に勝手に住んじゃうんだから…

あとこの子!
fc2blog_201608180731072df.jpg
ドールショウに落ちたので、じゃぁパンデモニウム頑張るもん!
と作り始めたのだけど、結局間に合わず…
ちょっと試したいこともあり、出来たらOneup さんに置きに行きます!
ちなみに「未確認生物」がテーマでケサランパサランを作りたかったのw
作っていたら全然違うものになっちゃって困った。



パンデモニウム作ってますが、夏休みなので
うまく時間取れなくて困ってます。
ヾ(:3ノシヾ)ノシ
ずぅっとご飯作ってる…


パンデモニウムのモーリス製作中



受話器にはモンスターが住み着いてるので
電話としては使えないんじゃないかと…

これから複製してみる!!
楽しみ!(〃艸〃)




さて、ドールショウ落ちたのでモーリスを



前回のレトロの時に黒電話が浮かんだので
今回は作ってみました。
我が家は母がベージュの回転ダイヤルを気に入ってて
長い間、使っていました。
小学生の頃に友達が家に電話をかけたいというので
どうぞと貸したら、これ何?と言われたことが2度ありました。

電話の丸みといい、ダイヤル部分の銀色のの形、
(あの丸みがピタッと付くのが大好き)
あと銀色の浮き具合。下を覗きながらただ回した。
指を離すとジャーって戻る音とか、懐かしい。
コードがぐるぐるしてて、ねじりながら電話した。
祖母は黒い古いのをずっと使ってたし、
なんだかんだお付き合いがあった電話です。
今思い出しても、あの形には美しさと強さがあって
胸が熱くなります。恋か?

で、こうなった。


もっと受話器を変形させてモンスターにしたかったの。
でもあまりに綺麗に出来ていじれなかった。
回すとこは穴の位置が違うの。
もっと穴がくっついてる。

複製うまくできるといいな。
fc2blog_201510041127122fc.jpg
Oneupさんのパンデモニウムに参加しております!
せっかくのパンデモニウムなのに、暗い雰囲気にしてすみません;
もう少ししたらオンラインショップにも出ると思います。
まだいるそうなので、よかったら見てあげてください!
Oneupさん楽しいですよ(*´▽`*)

fc2blog_201510041127418ac.jpg
家ではボボラのやだなぁ…が流行ってしまって何かと
「やだなぁ…」とボボラを真似ています(^m^)

fc2blog_20151004115141cc6.jpg
後ろ姿は燕尾服っぽいの。