モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


娘が可愛いの書くので親ばか記録用です…すみません。
(トップにあがらないように日にち変更してあります。30日の記事です。)
32.jpg

背伸びして取ろうとしてるところがお気に入り!
この絵を見て「あれ?このドラゴン飛べないんだっけ?」と聞いたら
この種類の子は羽が生えないタイプで手をパタパタしてちょっと浮くことはできるらしい。
全部飛べるのかと思った。
もう一人のドラゴンの着ぐるみの子は、ドラゴンが好きな人間の女の子。
コスプレしてる感じ?常に着用。

スキャナーがうまく使えなくて線消えちゃった。なんでだよ。
ちゃんと枠内にはいってるのになー。
娘が書いてくれるドラゴンのお話が大変可愛い。
四コマのように読んでいただけると…。クリックするとちょっと大きくなります。

2_20160724215638e40.jpg

いつやめちゃうかわからないから残しておきたいなぁ。
ノートにたくさん書いてあるのです。
プリンが大好きなドラゴン。ドラゴン好きな女の子と友達です。
 
カテゴリの【ぴぴお話】のぴぴは私は娘をぴぴと呼んでいるから。
すごく嫌がられてる。でも宇宙人みたいだし、ひよこみたいだし、
ぴぴちゃんがぴったりなんだもん。ぴぴこさんとか。