モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2014/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/04


後日ゆっくり詳細を書きますが、
4/26〜のrisubaco一周年記念イベント「それぞれの栗鼠函 これからの栗鼠函」 に
参加させていただきます。といっても、小物を少し作るくらいです…。
栗鼠仲間にこっそりはいっちゃう作戦です( *´艸`)
または詳細は改めて!
426.jpg


さて、四月になりますね。
問い合わせが多いので、今後のモンスターやドールの販売予定をご連絡します。


一番お問い合わせが多いのが、ボーロです。
ボーロは本日Oneup秋葉原店に2体おいてきました。(レッド)
4月後半にrisubacoさんにも少しお送りします。(黄緑)
どちらも大変、数が少ないのですが、5/5のドールショーには多めに持っていきます。(レッド、蛍光イエロー、そのほか)


リリーは同じく4月の後半に少数ですがrisubacoさんに納品いたします。


ドールショー(5/5)はジュリエット、リリー、ボーロ、フラニーと大勢で向かう予定です。
あと胸を張ってお座りしているミニフィギュアのウサギもくるそうです。
その後通販ご希望の方がいれば通販もしたいと思います。


そしてモンスター
4/5 oneup 

プロトケラモーリス×4
ププル(大)×3
        
本日納品いたしました。ププルはお店にお任せしてきたのでいつ並ぶかわかりません。
あと、今回のパンデモニウム結局数が間に合いません。
ちょっとやることが多すぎて4体になってしまいました。
ですのでデザフェスの方にも並べようかと思っています。


デザフェス(土曜日のみ)の販売物
今回モンスターフィギュアの数もいつもより種類が少ないのです。
完売の物がたくさん出ています。(ありがとうございます。)
そこで、部品の足りないモーリスや、出したかったモーリスなどを少し並べます。
たとえば、未来のモーリスのバイザーしかないもの。
イッカク?ユニコーン?みたいなツノのある子。
あとヘビと猫。ミニモーリスも連れていきたい。

あと、アニマルテーブルが増えます。
ジュリエット、リリー、ウサギ小物です。


今回もう一つ考えているのが、デザフェスは土曜日しか出ませんので
日曜日から通販を開始しようと思います。
デザフェスに行けないというお客様もいますので。


あと価格の問題でした。

ボーロが¥5500
リリーが¥19000
ジュリエット変わらず。

と変更になります。
ここにも消費税が?!と思われるかもしれませんが(それも考えないと…)
問題は複製費です。ボーロは型の作り直しなどで費用が掛かってしまったのと
リリーは業者さんに複製をお願いすることにしました。
自分でやってジュリエットよりお安く出そうと思ったのですが無理でした。
けど、ジュリエットほどあげたくないという事で、頭だけを業者さんにお願いしたのです。
だから体は私がやってます((+_+))
自分の力不足ですみません。
体はやりますから体はやりますから…。


そのような感じです!!
よろしくおねがいします。

ちゃんと説明できているかなぁ…わかりづらくてすみません。

fc2blog_20140331181413e27.jpg

写真もぼけぼけですみません。

Oneup秋葉原店 http://www.one-up.org/
risubaco http://www.risubaco.net/


しかし最近思うんですが、フィギュアとドール、モンスターと動物、は一緒にやるの大変ですよ?
私の体、早く分裂しないかなぁ。何年後かにはさらに分裂する流れ。流れ?


注意!続きはドールの体の画像です!

うさぎだけど。

ジュリエット


リリーアン


やすりがけ祭り。


今日でボーロおしまい!
明日はリリー!

フラニーの複製が失敗していたのでがっかり。
あと唐揚げも焦げ気味だったし。
(。-_-。)
龍は友達と遊びまくって砂まみれで帰宅するし。
集塵機は吸わないし(+_+)
いや、吸ってるんだけどもっと威力ほしい。
静かめな集塵機余ってたら譲ってください
m(_ _)m

余らないか…。

明日はリリーやるぞー!!!
さて、ブローチ。


めちゃくちゃ悩んで、磁石のブローチになりました。

たくさんあるとごちゃごちゃしちゃうね。
けどシンプルなお洋服とかに合うと思う。
うん(´・_・`)(センスがないから不安…)

あとは一日やすりがけ。
あ、粉の写真でも撮れば良かったかな。
ウサギーズ達はなかなか出来ないのですが
もう無心でヤスリます。
まゆこは無心を覚えた!
あーまだこれだけー?とか一切考えないの。
無心。

今月頑張ろ!!!
本日はフラニーの写真です。
お花がさいてるといいなぁ((´艸`*))






自分で作ったのだけど、不思議な顔だわ。

あとどんぐりバッグ!
まだテスト中!

スコン「怖くないから出ておいでよ。」
ボーロ「僕が出たら入るつもりでしょ!やだやだやだ!」


いろんな色で作りたいなぁ〜!


日曜日はお食事に行ってきました。
楽し、嬉しお食事!
子供達もぴょこぴょこしてました(´m`)
ふふふ。ふふふ。


最近はプライベートな予定がいろいろあって作業できなかったのですが、
集塵機を作りました。今日。
そして、ホームセンターにいたウサギを連れ帰り、目を塗り直しました(o'∀')b



可愛い( *´艸`)

明日は組み立てしたいけど
どうかなぁ…。

risubacoさんに持って行きたくて頑張っている!



悩む。これは大変だわ。

とりあえず複製して、また試行錯誤!
どんぐりバックも作りたい…

悩む。悩む!

気泡がはいると悲しい。レジン。


どんどん複製するです!!


で、ちょっと硬化待ちしてたら
いつのまにか粘土触っちゃってて四時間経過。
気付いた時、あーーー!って叫んだね。
ああ…四時間で何体複製できたか(._.)

このあいだ、娘のピアノレッスン待ちに落書きしたのを見ていたら作っちゃったのね。


つのタレのはずが、猫みたい(^^;;
でも目をつけたら、モンスター感増します。

どうなるかな。

というか、まゆこさん頼むから複製して。

今月はドール月間なので、ドールの話題が多いです。
さて、どんぐりとお花のネックレスを複製して塗装してみました。



リリーには大きいかな。
チェーンとか悩む。
どうやってつけんだろ。
ユザワヤいかなきゃ(^^;;


あと写真。

ぽよぽっぽ「なんでこんなキノコ増えたの?」
ジュリ「まゆこさんが駄菓子屋さんでみつけちゃったのよ。」
ちびうさ「私もキノコにのりたい!抱っこしてのせて!」



ふふふ(。-_-。)ふふふ


大好きなたこ焼きに大興奮のボーロ。
「た、た、た、たこやきぃ〜!!」


噂のマカロンをはじめて見て大興奮のボーロ。
「まかろん!!ま〜か〜ろ〜ん〜!!」


醜いやだやだ攻撃にフラニーもびっくり。
妹には言いたいこと言えるのね。
「フラニーにはあげない!やだやだやだやだ!!!」


うん。よく動くな(。-_-。)満足じゃ。
二回連続でフラニーの記事になっちゃった。
昨日は美容院に行ってきたので作業はウサギ頭やすりがけとフラニーのゴム直しくらい。
fc2blog_20140313094902830.jpg

さっそく友達もたくさんできたようです。
フラニーはシリコン流す寸前でツノを2本追加したのだけど、してよかった。
ないとバランスが悪い気がして、気持ち悪くなっていたかもだ。
いや、でも、どうせ、もう一回、原型なおすんだ…((+_+))ががががががが

私は美容院でさっぱり!そして美容院でモンスターの紹介ブログの写真をせっせと載せるお仕事してました。

モンスターの紹介ブログ→http://monsterfactory.cocolog-nifty.com/blog/
あと誰だ!
本当は写真一覧になってて押すと表示されるような奴がいいのだけど
んーーーーー。んーーーーー。簡単なの無いかな;
文ももう少し書かなきゃ。


あとモンスターファクトリーのお話を文字にしております。
ちょっと前にPCのデータがなくなってしまって、5話くらい消えてしまったんですが
それ以外に本用に印刷してあったので、それをみて打ち直してます。
とりあえず、消える恐怖があるので、ガッとアップして後ほど直していきます。
誤字すみません。多いですね。

こちらMONSTER FACTORY お話→http://novelist.jp/68612.html

私の中ではもうケイトの恋人が出てくるところまで進んでる。
でもその間にたくさんのモンスターたちの話を入れていきたい。
近いうちに書いてあるすべてをのせていこうと思います。
モンスターたちの特殊能力を披露する場面を書いてあげないとね。

書いている間に、レジンをやすったりしてくれる自分がもう一人ほしい。
いや、5人いれば5人使うけども。




ボーロの妹のテストショット。



「フラニーだよ!!」

写真だとうまくいってそうですが
はじめからシリコンがもげました。
あと首と顔の修正が必要なようです。

てことは? 原型からやり直しです。

((((;-_-))) ゆめだゆめだゆめだゆめだ

ああ、どっと疲れました。
でも可愛くできましたね。
もっと気持ち悪くしたかったんですが。

あと、ドール用ネックレス?のチャーム。
これじゃでかいかなぁ。
チェーンとかつけかたわからない…
どしよ。


うささん達の作業に入っております。
地獄のやすりがけです。
左がやする前、右がヤスリ後になります。



結構ハードよ(+_+)
複製しただけの物は、段差とバリだらけなので、
全てのパーツを綺麗にしなくてはなりません。

頭は薄いから顔部分と後ろ頭部分の合わせがうまくあわないので、
ゆでて熱いうちに合体させて、ピッタリくっつくようにしています。

無心でやするです(ΘωΘ)むしーん



あと龍に「早いけどホワイトデーね。」とリクエストしていた
ポテトチップをもらいました。
嬉しい(*´ρ`*)ポテチ大好きらー!


すぐ食べちゃった。
まゆこさん本当にお母さんか?

写真撮ったのでアップ。

ジュリ「混ぜる?スプーンいる?」


お願いします。


ジュリ「ねぇ、その姿勢疲れない?」
ちびうさ「全然!!」


疲れないならいいんですけどね。
4月のパンデモニウム用のプロトケラモーリス!



皮膚感とかできないと思ってたけど、頑張ってよくやったなぁと思うんですが
どうですかね^^;
まだ塗装途中なのでこれからもっとかっこよくなります。

ちょっとこわいかなぁ
(-_-)うぅむ。

朝、リリーが大騒ぎで走ってきました。


まゆこさん!!大変なの!!


今にも、垂れ耳が立ち耳になりそうなほどパニックになっていたので
落ち着かせて話を聞きました。

「実はね、朝ホットミルクを飲もうと作ったんだけど、
ウサギ番組がはじまってキッチンに置いたまま忘れちゃったの!
終わってキッチンに戻ったら、ミルクがこうなってたの! 」



「 飲み物って、飲むの忘れるとモンスターになっちゃうんだね。
でも可愛いからいいかな。」



朝から大騒ぎのリリーでした。

ああ、楽しすぎる(〃艸〃)あははは

ホントは飲み残しモンスターだったんだけど、
昨日たかくんに、残しすぎ!って言われて、たしかに!ってなって、
帰りの電車で飲み忘れにしよう!となりました。

コーヒーでやりたいんだけど、
正直、いろいろやりすぎて間に合うかわからない…。
イラストレーターのタカくんと打ち合わせしてきた!

あーーーー!
今思い出したけど文房具の話もしたかったんだ…
あああああ(+_+)なぜ今おもいだした…
ちゃんと話したいこと書いておこう。

また、モンスター達の絵をお願いするために
私なりに一生懸命絵を描いて持って行った!
で、「こんな感じ!!」と見せて、たかくんのも見せてもらった!

・・・・・。

えーー∑(´□`;)えーー!
私の一生懸命、もっと頑張らないと!!!!

やっぱりプロは違うよね。
あたしの絵を隠したくなったよ|ω・`)
動きが違うね。すごいわ。
同じ期間に考えたとは思えないイラストだった。
可愛いし、おかしいし、見てると笑っちゃうんだよね~

ということで、いろいろお願いする事になりました!
どうやっても描けないってモンスターは、立体そのまま渡してきた(^^;;
絵が描けないってホントだめ…。

審査で落ちても、なにか形にして販売するので楽しみにしていてください!
うあー楽しみーヽ(*´∀`*)ノ.+゚
(あたしが一番楽しみなんだろな。)

あとガチャPOP?のお礼にモーリスをウサデスにしてプレゼントしました。

ぷぷぷ(。-艸-。)まさかのウサデス笑

でも、イラストの方が全然可愛かったんですよ。
でも頑張りました~
無事に渡せてよかった!!

たかくんいろいろおねがいします!!




どしよ。

(ΘωΘ)んー。

悩みますな。

どしよ。

今日は一日中レジンをやするお仕事。
写真忘れちゃった。
白い削りかすをいろんな角度から撮ってアップしようとしてたのにな。

で、しかたないからこないだの化石の写真。
この、まるで人が作ったんじゃないの?!
って思うほどの関節。

中にゴム通して曲げる部分穴開けたら
骨恐竜、動く(´□`;)!!

もう、ジュリエットを作ってからというものゴムの可動のことばっかり(°_°)
カチカチ関節では、ダメなの。
恐竜的なドール作るか…いやいやいやいや

そんな共通点の記事でした。


共通?