モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2014/031234567891011121314151617181920212223242526272829302014/05

デザフェス発表用、マシュー完成!



いやはや、長かった…。
キノコは取れるので端っこなら座れます。
ちなみに、みなさん気になっていたと思うのですが
目は、口のそばのでかいやつで、それ以外は模様です。

気になってませんね(^^;;

次は、クイグリーとモーリス。
クイグリーはワニ顔のやつです。

あとsconのお洋服きた(*^^*)
今日からrisubacoさんのイベントでしたが、すごすぎた。
Twitter見てて行きたくて仕方なかった
((((;´・ω・`)))
ほとんど売り切れてしまったそうな。
あ、ボーロが完売しました!
ありがとうございました!
ボーロをよろしくお願いします!
m(_ _)m

さて、そして、私はカワウソをお着替えさせていました。
ちょっとお顔の形状違いますがDoll Factoryのカワウソです。
名前はまだない。

この子とジュリエット、リリーのお洋服のサイズが一緒です。
という写真を撮りました!

なんか写真がいまいち!
ちょっと爪がひっかかりますが、大丈夫です!

この子もドールショウに一緒に行きます!

よく考えたらドールショーもうすぐじゃん。
緊張してきた(;´Д`)!!!!

さて、今日はネイルシールを買ってきた!
貼ってみた!
fc2blog_20140424170622408.jpg
したのストーンもネイルシール。結構いい。
ピンセットでつかむとのびのびの不思議なシールでした。
だからフィットするんでしょうね。

あとフラニーを量産中。
fc2blog_20140423203116392.jpg
二体ですか(^^;?そうですよ。
頑張ってますけど、そんな早くできません。
fc2blog_2014042320313148b.jpg

あーーーー緊張してきた!!!!!

risubaco一周年記念イベント・4月26日(土)~5月6日(火)
「それぞれの栗鼠函 これからの栗鼠函」

img_af4994185f045d69858696ecfd664812.jpg

さてすごいことになっているrisubacoさんのイベント。
Twitterでいろんなお洋服や箱の写真が出てきて常に「うわー!」と言っております。
私はどんぐりバックとお花のブローチと黄緑のボーロくんがいます!
しかし、どんぐりバックやお花のブローチはみなさんのを見てしまうと大変さみしい感じが…
もし購入してくださる方がいたら、好きにデコレーションやらいろいろしてくださいね!
https://twitter.com/risubaco
こちらrisubacoさんのアカウントです。

私も初日には行けそうにないですが、早めに向かいたい…どうなるやら!
お洋服欲しいなぁ!!!!!
あと箱がみたい。あぁみんなすごいなぁ。

本日、ばたばたとイベントの準備をしていたところ、押入れの奥の方に中身が何かわからない
ダンボールを発見しました。

(あ、この流れだといろんな話が作れますね。作らなくていいんだけども。)

開けてみたら、ジョニレンジャー!
fc2blog_20140423203025b78.jpg

ああああ、忘れていました!!
実はイエローが先に売れてしまってどうしようかなと思いそのまま箱にいれてあったのでした。

このあたりの記事が懐かしきジョニレンジャー。
http://structureofclay.blog51.fc2.com/blog-entry-871.html
http://structureofclay.blog51.fc2.com/blog-entry-866.html

これだけ塗装やらキャラクターの設定とかをしっかり決めたりしたソフビははじめてかもしれません。
洋服のデザインも紙にちゃんと書いて決めたしね。
あと小物も悩んだし。
だからこそ、ぜひ見てもらいたい。と思いOneupさんに置いていただくことにしました。
(日にちはまだ未定です!今日発送はしました。)
レジンでの武器なんかもあるので価格が高くなりますが
見るだけでもおもしろいと思いますのでよろしくおねがしいます。
ジョニレンジャー/12000 
特徴?設定?などは下にしまっておきます。

私はグリーンが好きです(^^)
リンゴの収穫時はそっちの事で忙しいのですって。
fc2blog_201404232030385eb.jpg
fc2blog_2014042320305005b.jpg
グリーンは自然。大地。下にしまってある所に書いてありますね。
いいやつな感じ。

あとレッドも好きです。
レッドの武器が最後の最後まで決まらなかったんです。
それでサラマンダーになったのです。
fc2blog_201404232031009cb.jpg
う○ちみたいですが違います。
トカゲです。
それも嘘つきの女の子のトカゲです。
私は火が噴けるサラマンダーなんだから!
と言うのでレッドはそれはすごい!と信じてずっと一緒にいるわけです。
レッドは振り回されるのもちょっとのわがままも好きなタイプなので
仲良くなって今ではサラマンダーとか全然忘れてます。
トカゲっこもわがままを言ってもレッドはいつも優しいので大好きになっちゃったのです。
嘘をついた事を反省していて、ちゃんと話さなきゃとは思っているもののなかなか言えませんが
レッドはなんとなく嘘かなと気づいてきましたし、嘘だとわかってもすぐ許してあげようと考えています。

ひとりひとりいろいろ浮かんできて楽しい作業でした。

ブルーはクールですが冷たい面も持ち合わせていて悪にもなれるタイプ。
でも結局一人がだめなんです。几帳面でしっかりしているのだけど一人だとどんどん暗くなっていくタイプ。
一番内面が見えない、見えた時はもうため込みすぎ!って時。

イエローは(いないけど)光。常に明るく、うるさく、懐中電灯が武器。
時々一緒にいると疲れちゃうこともあるけど、結局いてくれないと困る存在。

ピンクは夢。なんでもあり。え!っていうことをたくさんするんだけど、まぁありかな。って
みんなが思うような存在。時々、意外な答えがあることに気づかされるの。



まゆこさんの想像力がこわい。
ホント精神異常とかになりませんように。

靴にネイル用のストーンを貼ったのよ!

レジンの靴はいい。
ネイル用のシール貼ったり、
レースとか付けたり、何でもできる!
ネイル用の小さいリボンパーツないかな。

ボーロは甘いもの食べ過ぎて
テンション変になった?!
いえいえ、片足以外に面白いことないかなと研究してました!
上の写真は頭と手で立ってます!
(立ってる?)
こちらは、カカト立ち!

あ、でも片足の方がすごいですね…

とりあえずリリーに自慢してみる。


紫リリー「え、あ、すごいね(^^;」
みたいな。
ちょっと理解しきれてないような。

ふふふ。
とりあえず、靴にはネイルシールが
使えることがわかりました!

さて、紫うさぎです。

私が好きで作ったのだけど、こわいかな|ω・`)
家では評判良くないです。
とりあえずドールショウに二体ずつ…。
少なければ売れなくても心ダメージも少ないですしね。
(^_^;)

ちょっと怪しげな雰囲気欲しかったの。
魔女ぽい感じ。
でもなんか違う方向にむかっている。

あとは赤いリボンか!σ(・ε・〃)

ボーロは邪魔をする係りです!


ヤスリ祭り。




これで4体分|ω・`)
いやはや、いやはや、粉まみれ。
これ以外にボディもあって、残念ながら完成せず、おやすみの時間になりました。

明日うさずを一旦できてる分だけで終りにします。
そして、フラニーや、小物の用意をします。
うむ。ディスプレイ関連もやらなきゃだしね。
がばりましょヽ(*´∀`*)ノ.+゚


ちびの話はしまっておきます~
レジンの靴を複製中!
楽しい((´艸`*))
でも薄い部分の気泡が難しい

うさぎの靴も作ったのです。
スリッパとかによくあるような。

赤いのも複製してみて、可愛いんですが、
なんかスカート短すぎるし、コーディネートがおかしい…。

すみません。センスゼロ(o_o)

フラニーは時々狭いところに入りたがります。
「落ち着くんだも~ん」


突然の靴作りでスケジュールがめためたでっす(ΘωΘ)
でも楽しい!
五月のデザフェスはルレインも行きます!
カラーが、イエローピンクグラデです。



たまたま見つかった3体なので、これで生産終了です。
はじめの限定ものに比べるとラメがイマイチなのですが
スノードームの雪が舞ってる感じに見えなくもない…。
あぁ、蓄光もやればよかった…ああ…。

あと、マシューは絶対連れて行きます!
あと、飲み忘れモンスターのノンちゃん。(ミニフィギュア)
まにあうかな(+_+)
ポワノンはできた!
モーリス、プロトケラといっかく
バイザー!忘れてた!猫
プルームのクリア
小さいモーリス
ストラップ系

チビなうさぎ
ジュリとリリー
ボーロ、フラニー
服、靴、
あ、スカーフウサギのバッチとキーホルダー

(これでは自分メモだ∑(´□`;))

そんなに持っていけるのかな!
1日しか出ないのにね^^;
あ、でも半分通販組だ!
ルレインはどうしたらいいのかな^^;

とりあえず、ドールショーの準備だっ!

ドールショー 4D01
デザフェス E290

です!ウサギとモンスターまみれ!

なんと靴ができた。レジンの である。


少し丸みがつよい。しかし、それより、履けたのだ。


履けるなんて!!
レジンの靴が!!
びっくり!!
しかししっかりとまらない足もある。
なぜかわからないけど。
その場合は両面テープで解決である。
なんたって、相手はレジンだから。

(°_°)←完全に無理だと思ってたから、
ずっとこんな顔。まさか。びっくり。

そう、なぜ諦めてたレジン靴を作ったかというと、夢に出てきたからである。
ただ内容が全然思い出せない。
ジュリとリリーが靴について議論していて、私も話してたようなシーン。

で、突然目が覚めて、深夜に
あの足ならあの部分の調整で脱ぎ履きできるのでは?
と悩み始めた。迷惑な話だ(°_°)
で、とりあえずギリギリで作り、レジンでは脱ぎ履きは無理だろうから、
ほんの少し粘りのあるゴムレジン?
みたいなもので複製してみるかな。
(素材自体まだ謎だけど。ソフトじゃないやつ)
という結論だった。

そしたらこれ→ (°_°)

びっくり。
でもよかった。
ちょっと形も変えていろいろ試す!


あと可愛い写真達(*´艸`)
素敵すぎる。全部載せたいくらい。
あぁ(*´ρ`*)しあわせすぎ。


ありがとうございますm(_ _)m

スタバにて…

「あれ、なんかいい香り。くんくん」



「この中だ!甘い匂いする!
なにこれ~!!!」



「それは、生クリームだよーん」



とか…(^_^;)やってみたり。
ふふふ。


ポワノンバリ取り!デザフェス用!
サイズは、スーパーボールくらい!
…あ、1番、よくあるサイズの…
それじゃ、わかんないか。
ピンポンだま?スーパーボールのサイズはわかるけど、
ピンポンだまは、わかんないです。
(・−・)…

あと、朝に息子の机の上に
やったね!と笑う恐竜の絵があったんで、
ちょと私も描いて置いといた。



龍が帰ってきたら笑いながら
「なにこれ~(*´艸`)」て言うなとわくわくしてたのに、
帰宅して言われたのは
「…これ、意味わからない…どゆこと(ーー;)?」
だった。眉間にシワを寄せてだ(ーー;)

ちょと、自分で意味を説明してるのが悲しかった。
ううう(>_<)



なんかちょっと体調、というか、あまり良くなくて、
作業のペースを落としております。
(ΘωΘ)もちょとしたら、頑張ります。


いやぁ、恐竜可愛く描けたなぁ(*Θ∀Θ)
scon「あれ、新しい子かな?こんにちわー!」


scon「良かったらこれあげるよ。まゆこさんが失敗して泣いてたやつだけど。」

紫リリ「ありがと。」



ボーロ「カエルもあるよ!ほしい?」
2人 「え…」


きみどりボーロはカエルカラーですね。

パンデモニウム当日に完売したそうです。
ありがとうございます!!!
プロトケラモーリス心配でしたが嬉しいです!
残りの子はまた出来上がってきたらブログにのると思います。
よろしくおねがいします!!


さて、先日ボーロの片足写真をたくさんいただきました。
(いつも可愛いお写真をたくさんいただけてもうにやにやが止まりません!!ありがとうございます!!)
fc2blog_201404062037196d7.jpg
載せたらだめな場合お知らせください!!
これを見て「うわー片足すごいわ!」と思い、まゆこさんやってみた!

    できないよーーーーーー(゚ロ゚)!  

fc2blog_20140406202932f8a.jpg

難易度高いです!
自分で作ったんですけどホントずっとできなかったです。
みんなすごい!!!

そして数十分後、やっとできました。
fc2blog_20140406202918ce8.jpg

いやぁむずかしかった(^^;)!!
ボーロが家族になる機会がありましたら、ぜひ片足をやってみてください!
ボーロは立たせるときは足を穴が見えないように回転させるといいです。
fc2blog_2014040620471939f.jpg

ボーロの右足の様に。
最近気づいたんですけどね(^_^;)


秋葉原oneupさんのパンデモニウム
私一日勘違いしてました(^^;;
本日展示、明日販売開始です!

今回は写真が撮れていません。
と言うかあと4体がうちにいます…。
汚し塗装終わらず待機させられてます。
ので待機組の写真を撮りました。
雰囲気だけでも(T_T) すみません!


デザフェスまでには完成させますので。
汚しが難しいんですもん(T_T) 
(修行足らず…)
なんだか変な分け方になってしまって
本当申し訳ないです。すみません。

ではよろしくお願いします!

LINEのスタンプ見せてください!
とメッセージいただいたりしてまして
お知らせです。

今回全てタカくん(フカホリさん)にお任せしております。
そして、タカくんは大変お忙しいので出来る時で、とお願いしました。
ですので4月に申し込みはできないのです。
私の下絵がひどいので、もう一度、絵の打ち合わせ必要そうだし…

ので、ちょっと未定です。
また動いてきたらブログに書きます!
可愛いのを楽しみにしててください!

私もイラストを自分でやらなきゃだめかもなぁとは
思っています。
思っては、います…|ω・`)
(でも出来がすごいひどいよね…)


今日はどんぐりの日

どんぐりバック!


あんまり入らない!
モンヂャックとおんなじ!


なんとか出来てよかった!