モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2014/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/08




キコは絵が上手というお話かな?

池袋の毒展と水族館行ってきた。

二人とも大喜び(*^^*)
良かった。夏休みらしい感じ。
そのあと、お夕飯食べ帰宅。
初めて見るメンチカツに抱きつくディノ

(撮影後スタッフが美味しくいただきました。)

いやはや楽しかったし、新しい造形のアイディア浮かんだ。
いや、浮かんでない笑。
作りたくなる気持ちきた!

あと黒いアヒルを見たのでアヒル口のモンスター作りたい。
(ΘωΘ)うーん、気泡大変そう。

メリーナはまだ困り顔。

パスタを見ても困り顔。


明日は猛スピードで動く。
人の2倍の速さで動く。
うん((o(´∀`)o))2倍!!

IMG_2577のコピー

五匹やっと勢ぞろい。なんかすっきりした。
ここで満足すると量産の力がなくなってしまうので気を付ける。
こないだ言ってた爪の長い子がディノ!
fc2blog_20140727133352ba5.jpg
息子はデイノでは?とずっと言ってるし、デイノと呼んでいる。
こわく作ったのに!こわくない!おかしいなぁ。
原型ってグレーだから怖く見えるんだよね。ボーロもこわかったもんな。
先日、公園に遊びに行って、セミの抜け殻を見つけました。
キコにセミの説明をしたら

と言われました。
キコは抜け殻ないよ~と言ったら残念そうでした。

そして今日再びキコの抜け殻熱が再発。

それはキーキーの抜け殻ではなく
レジンを流し間違った失敗キーキーじゃ…
ボツだよ!
キーキーは飛べません!


いずに絵をもらう。
モーリスはまゆこさんと呼ぶのだね。
(。-_-。)ふふ

あと、部屋のすみに落ちてた絵。


× にん人
⚪︎ 人参

ニンジンの形の生き物とかじゃなく、ニンジンだそうです。
気に入った笑。

あとボーロの型が2回で壊れまして、成功を見る前に作りなおし!!

ムキー!!!

でもパワーアップした真空釜も慣れてきて、
ものすごい早さの技を見せてくれて、もう大興奮!
(。-_-。)
こりゃたまげた!

なんとなく、わかったこと。
真空脱泡機の型はちょっと作り方が違うし、空気の道をよく考えないとだめだ。
とにかく、角禁止。
これしたら、めたくた綺麗な複製できた。
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
まぁ、失敗もちょこちょこあるけど、楽しくなってきた!

通販、急げば間に合いそうですが、
八月初めの週にした方がいいかもしれませんね。
がんばって数揃えます!
けど色は同じものができないのです。
すみません。

もう一人モンスタードールにはツノタレの子がいて、
その子を早くお披露目したい!
一度写真載せたけど、もうどこにあるかわからぬ…。
中指だけ爪が長いんです!
あの恐竜みたいに!
ヴェロキラプトル!!
3本指なので、爪が長いのは本当は人差し指です。
調べていたらディノニクスも同じ感じね。

名前、ディノにしようかな。

とかとか。早くお見せしたい。
クセのあるモンスタードールだと思う。
(全部クセあるか…)


メリーナ、やっとまともに複製できました。
レジン1缶ムダになって、だいぶ凹みました。
べこっ_(:3 」∠)_
全然関係ないですが
最近このバカボンのパパみたいなのが
気に入ってる→_(:3 」∠)_

じゃなくて、メリーナですが自分で作ったのに
まだ打ち解けてない感じです笑。
写真のセリフが出てこなくて困りました。
あと、撮る角度でだいぶ変わります。


へぇ、知らなかった。

|ω・`)写真撮るのが難しい…。


よし、複製がんばって。

夏休みの話しを書こうと思ったけどショウジコムさんの仕事が早すぎて鼻血でそう。
うちの脱泡機はショウジコムさんで作っていただいてます。

あとソフビジョニーが待機しているジャングルさんのゼロスがカッコいいです。
あのデザインいいなー。あれは好き。悪役専門だけどあれは好き。フィギュア欲しい…。
今日秋葉原にいたんだって。あぁ…光るの見たかったなぁ。あと顔のへこみ感とか…。背中の微妙な形状とか…。
あ、今年はいろんな方向からジャングルさんにお世話になるんです。
斜め横からとか。真上とか。よろしくおねがいします!

 いつ夏休みの話しを書くんだ。

子供たちの夏休みがはじまって、作業がほとんどできてない。
驚き!と言っても四年目だね。去年と今年の違いは、自由研究への意識。
どうせなら楽しんでやりたいことをしてほしいと思って四年。
やっと自分で選んで積極的にやりだした。やったー!
と言っても娘は二年生でやりたいことを見つけましたが。
息子はダンボールのガチャマシンを作ると言っていて、今日は一日回る構造に苦戦していました。
娘はビー玉ダンボール迷路を作ってる。
もう口も手も出してああじゃないこうじゃないと言いたいのを我慢するのが大変。
いやはや、つらい。息子は聞いて解決しようとするから自分で考えないと研究にならん!と怒る母。
いやいやいやいや、そんなところで大変なのかと。

今年の夏は盛りだくさんで大変そうです。
でも楽しい夏休みになるといいなぁ。

でね、終わった途端、ドールショウ…

 (-_-;)!!!!

 まゆこ 準備は 少しずつ しておこうぞ ((+_+))

うちのドールがもっとたくさんの人に知ってもらえますように。


鳥を頭に乗せるバージョンを作ってます。
4体だけになるけども…。
もっと深いカラーを目指します。

鳥ちゃんたちの下地作り。

鳥は文鳥(*´ρ`*)

羽はマスキングしたけど、これは間違いだね。
剥がれちゃう見本みたいだ。

次はマスキングテープを細く切りやり直すとこからスタートだな。
_(:3 」∠)_


なんか今日は眠い。
キコのせいかも?

今日は作業部屋を掃除した。
新しいマシンくるから(*´ρ`*)

うししし。

今日はキーキーと小学校にお弁当届けに。
息子、ピーナッツアレルギーのため、ピーナッツ出る日はお弁当なんです。

いつも朝気づくわけです。
なのでお昼にもっていくのですが、

私 お昼に教室に持ってくよ
龍 いや、下駄箱で
私 いや、教室に持ってくて
龍 下駄箱に12:20ね
私 いや、だからさ、
龍 下駄箱ね。待ってる。
私 (´-ェ-`)わかた。

この会話、毎回しなきゃいけない|ω・`)
お母さんが恥ずかしい年頃なのね涙。

でも、結局待つので来るまで写真撮影。
グラウンド誰もいなかったからさ…



で、複製祭りした。
で、猫ドールの目が届いた。
まゆこ、頭をちゃんと使って注文しろ。



でかすぎ…
猫の貯金箱でもつくろかな。
石粉粘土で…。
はぁ(+_+)まゆこさん本当だめだ。
変わらず、だめだ。


今日はよくわからないものにひっかかった。
罠?



私の日記。

猫ドールも見えてきました。

やっと!


トウモロコシの季節です。
うまいです。

体調も少し良くなり、ちょこちょこ作業しています。
複製して、複製して、納品しましょう。
やるわ。私やるわ。

あとリスニーちゃんの夏服がないことに気づいたり。

ごめん…

あとあと、スタンプ購入してくださった方、ありがとうございます!
最近いろいろたくさん嬉しくて、爆発しそうです((´艸`*))パーン!!
モンスター達よろしくお願いします!
https://store.line.me/stickershop/product/1005337/ja




なんと、LINEスタンプ販売開始です!
やったーーーー*\(^o^)/*ーーー!!
https://store.line.me/stickershop/product/1005337/ja
やっときたっ涙。長かった涙。

ぜひ、変なモンスターを日常生活に混ぜてください!
スタンプ送った相手には気持ち悪いって言われちゃう事も
あるかもしれないけれど、めげなければいつか伝わる!
(か、ブロックされる?)

よろしくお願いします!
ポーもいるんだよo(´∀`)o


ふみのこさんのお写真(*^^*)
ポー「触らせて〜触らせて〜♪」

あぁ嬉しい(*≧艸≦)!!
体調が良くないため、ただいま使えないまゆこさんです。
(+_+)がう
微熱続きで、高い時もあったりわけわからないから風邪薬をのむ。
もぎゆもきゅ(´ρ`)

oneupのパンデモニウム本日までです。
モーリス、他モンスターをお迎えくださった方々、大変感謝しております。ありがとうございます。ありがとうございます。今後もよろしくお願いします!
パンデモニウムの作品は、モンスター棚へ移動になり、引き続きお店番いたします。
oneupさんにモンスター棚があるとか
今だに信じられない(●´口`●)ゆめ?


ジュリエットにお写真お願いしたのだけど、なかなか撮れないの。
理由はこれ↓

かまってちゃん現る(ノ∀\*)

きっと台風がすぎれば体調もどるはず。
頑張る。頑張る?

**********************************************************
うさぎのドールのお問い合わせをいただいたので、こちらにも。
ジュリエット(立ち耳)とリリーアン(たれ耳)はrisubacoさんhttp://www.risubaco.net/で実物を見てから購入できます。
私の方では通販は月一回くらい期間限定でやっていこうと思っています。
また、イベントはドールショウ、デザフェス(いまのところ落選)、大阪のイベントに参加予定です。
そのほか、メールでもお受けしていますのでご連絡いただければ写真などお送りします。
(またはドールだけはショップを開けておくべきなのでしょうか…考えております)

今は猫ドール頑張って作ってます!(^^)!



oneupさん通販開始です!
今回はちゃんと当日に書きました!
よかった!
よろしくお願いします。

写真は早くトマトが食べたいモーリス。
なかなか赤くならないのです。
むむむ!

fc2blog_20140708092006b25.jpg
現在開催中「Monthly Pandemonium 3rd season テーマ: ピース」
7/8 21:00~ One up.Online Shop販売開始です!!
http://one-up.shop-pro.jp/
これがお店にいる子なんだけど、ピンクぽいのや、グリーンぽいのもあります。
一つ一つ色を作ってレジンを流すので、微妙に違うんです。
fc2blog_20140708092030bbe.jpg


昨日は娘のピアノのレッスンでした。

fc2blog_201407080710196aa.jpg
ボーロはひたすらメトロノームと格闘していました。
猫みたいなやつだな。

fc2blog_20140705210148b0eのコピー
本日から販売となっております。
よろしくおねがいしますm(__)m


サメちゃんで遊ぶ。楽しい。
前までジュリエットに可愛い可愛い言われるのがちょっと嫌だったんだけど、
今はジュリエットが他のことしてると甘えに来るという感じ。
fc2blog_20140705203416f7e.jpg
怖そうなのに、甘えん坊とかしびれるよね( *´艸`)ぶふふ
このね、サメの頭の角度がちょうど甘えん坊角度なんだよね。って気づいたの。

ppp


パンデモニウム参加しております。
販売は明日からです。今回はヴィーナスモーリス。
青い鳥モーリスは後日、ネットショップでの販売になるかと思います。

あと、今回は箱にハンコがないのです。
なぜかというと売れなかった場合箱がダメになっちゃうからです。
(こちらの事情ですみません。)
で、中にモーリスカード(私の)が入っています。
イラレで頑張って描きましたが、あの、ゆるしてください…下手で…。
当たりのカードには(はずれか?!)子供たちの小さなモーリスの絵も入っています。
毎度すみません。いれたいと騒ぐもので…。
カードの絵はツイートで流れてくるのを待ちましょうか…
(ここに載せるなんて恥ずかしい。)

今回は珍しく羽など作りましたので、見てやってください。
あとTwitterなどに写真などもたくさんあげてください。
私が、とても嬉しいです。
みなさんいつもいつもいつもありがとうございます。
今は猛烈にスワンボートが欲しいです。
ありがとございま〜す( *´艸`)♪


ドールショウ当選きた!よかた!
もぐもく。


トウモロコシがおいしいですね。

お腹が減るとキーキーいうモンスター。
設定は息子のアイディア。

六本足、いいね。(´~`*)