モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2014/081234567891011121314151617181920212223242526272829302014/10


あ、これはモーリスのセリフじゃなくて
ボーロ3人のセリフです。
モーリスの取り合い。
本人はよくわかってない。

さて、おばけモーリスの全体写真。
一体なんなのかまったくわからない後ろ姿。

綺麗なラインだとおもいますが、
これがおばけかというと違いますような…。

にょろっ
なかなかの丸み。
丸くない!丸くない!と大騒ぎしてやすったかいがあります。
こちら手持ちおばけ。

つやあり、つやなし、の比較。

ツヤだけでこれだけ違う。
私もどっちで出したらいいか悩んでいたので、
お客様側で選択していただけるのは嬉しい。
そして蓄光!!


という、今回のモーリス。
丸さの追求で頭がおかしくなりそうでしたが
やってよかった。綺麗です!
秋葉原oneupさんのパンデモニウムのお話。

ダメでした。今回ばかりはダメでした。
私の操れる時間と、操れない時間があって
操れない時間ばかりの9月~10月はじめ。
それなのに、後半どっときた。
うわおう!
これでは間に合わない。

本当はおばけモーリスやすらずに販売予定でした。
しかし、今日並べてみて、なんだかいまいち。
それもどちらにしても間に合わない。
でもパンデモニウム参加したい。
ので、受注販売にしていただくことになりました。
店長様、ありがとうございます。
わがままばかりすみません。

で、受注なら!

持つおばけの顔、選べます。
あと、つやあり、つやけし、選べます。
をやります。
あなたのタイプの子に仕上げます!
をやります。
(●'w'●)

とりあえず、その見本品作らないと。

またできたら、写真のせます。
つやによってだいぶ印象違います。


写真のレゴ、可愛い。


種類がやまほどあって、子分までついてる。
いいなぁ。可愛い。

あと、最近サブウェイを知りました。
野菜だけのものがあるなんて(。・ρ・)
たまらん!
あ、その写真はありません。
σ(*бωб)

急いでやっております。
おばけがんばれ!


スイートポテトに群がるモンスター達。

ボーロはおばけモーリスの事わすれちゃってるし笑。

10月の通販にも、アンナイジャクシついてきちゃいます。
色違いですが。
じゃーん((´艸`*))

可愛いお写真頂きました!
ありがとうございます!
なんとアンナイジャクシの口にぴったりな電池が!


このぴったり感すごすぎます。
可愛い((´艸`*))!!
この子小さいんですよ?
だからこの電池の小ささがすごい笑。
ねんどろいどのパーツだそうです!
ねんどろいどすごいな!

ありがとうございます(*´艸`)ぐふふふ

作業頑張れます!
あ、でも明日はちょっと出かけます
(*'^'*) !!

パンデモニウム用作品見本ができました。











蓄光、乳白色、おばけを持ってます。
おばけがおばけを持つ。素敵おばけ。

ボーロが怖がって出てきません…
(´-ェ-`)まったく。

秋葉原oneup パンデモニウム
10/3(販売は4日から)~
テーマはゴーストです!
ハロウィンジョニー!ジャングルさんに少数おります!
トイフェスに行く子とお店番の子とわけましたので少数なのです。
ByRXCLICUAA7ne5_20140924161514c39.jpg
お洋服は紫のメタリックにコウモリ柄です。お目目にキラキラのストーンがついています。
オレンジクリアなんだけど、中身がオレンジっていう、すごく大変な塗装でした。
でも綺麗だから楽しかった( *´艸`)
ジャングルさん通販はこちら

実はワンアップさんの10月のパンデモニウムに合わせて色違いを出します。

こうやって並べて飾りたかったのです( ^m^)
紫の方もクリア素材で中身がブラックで、外が紫のメタリックになっております。

ボーロはおばけなら帰ってもらおうと必死です。


さぁ、モーリスが全然間に合ってない!
いくつできるのかー!!!
今日は娘のピアノのレッスンでした。
行く前にコンビニで、アカマルを捕まえました。


ピアノ中はずっとピアノの中を見ていました。


何か動いてるの!!


そんなわけで、一日仕事できず。



明日頑張る_(:3 」∠)_
あと娘がジュリエット着せ替えを作ってくれた!


かわいいかわいい♪
昔よく作ったなぁ(*´艸`)


ソフビとレジンとPTAで頭がぐっちゃりです。
((((;´・ω・`)))



ブログ書く時間がないので
途中経過を載せておきました。

_(:3 」∠)_



プラモやりたくて、とりあえず出したけど、色が決まらないので先にソフビ塗装!


すごい綺麗にできました。思っていた以上にいい(*´ρ`*)
もう少ししたら写真載せます!これからトイフェスとパンデモニウムやります。
なんか気づいたらもう後半です。まずい!お化けモーリスがんばれ!!!
あとネットショップ、10月4日にしようかと思います。
今回は小さいモンスターがいないかもしれません。キーキーくらいは作れるかなぁ…。
詳細はまた後日!!

そして家では反省会が開かれています!


みんなで集まっていました。私はでなくていいよね(¬_¬)ってチラチラ見つつ…

リリー笑ってたのか!!!


(ジュリエットがイルカだと思い込んでいるサメとお話をしていました。な、写真。ジュリエットはサメは知らないのです。)
過去日記
仲良くなりましたね〜

ドールショウレポ2
今回はお隣がプディングさんでした。びっくり!造形関連の方には一緒に出たんですか?
と聞かれましたが偶然でございます。
ブログにどんな感じだったか書かれていますね(^-^;
プディングさんおもしろいです。ぷぷぷ。
刻みのりの復讐ですね。そのあと服に付いたのりにすかさず霧吹き!
子供すぎてすみません…。
あと、プディングさんのショップは19日からだそうです。
小さい子可愛いです。小さいソフビ作りたいなぁ。

あとはドールショウで撮った写真( *´艸`)
リリーとジュリエットだけがお洋服を買ってもらい怒るキコ
キコ「なんで!僕にはないの?!」


しかたないのでスズメちゃんをあげた。(貸しただけなんだけども…)
「やった!僕のすずめちゃん!すずめちゃん!」と大喜び。

一件落着かと思いきや、近くにいたプルームが見に来たのを発見して一緒にぎゅーーーっと。
「僕のだよ( *´艸`)大好きだよ」なんてやってたら後ろから冷たい視線が。
ボーロ「…僕のなのに。」

ちなみに、キコのでもボーロのでもなく私のですから。
あたしのすずめたん( *´艸`)はぁはぁはぁ
ドールショウ、終了しました!!
ありがとうございました!!
たくさんの方にモンスターお迎え頂けてとても嬉しいです!
モンスターよろしくお願いします
m(_ _)m

ブースはこんな感じでした。



あきちさんのお家のお二人も来てくれました!!

小さいのに甚平(ノ∀\*)かわいかー!!
ちょっと手が震えました!
ありがとうございました!

差し入れもたくさんでありがとうございました!!
「虹みたいでしょー!!」
のファロくん(*´ρ`*)なんて美味しい虹なの笑。


あと、お買い物(●'w'●)
うずまきことりさんでお洋服!
(リンク明日つけます!今iPhoneなので!)



3階しか見れなかったのですが、見た途端可愛い!着れるかも!!
と、ジュリエット持って再び…。
わざわざ袋開けていただいて(*T_T*) 
ありがとうございます。
やったね!!

今回はメリーナが人気でした。
オロオロ顔なのに(´m`)

お写真いただきました♪
ピンクの子は緊張も取れてきてるかな?
あぁあぁ可愛い(´~`*)
(自分で言ってすみません。)
メリーナよろしくお願いします!!
悪さはしないと思われます。きっと…


楽しかったです(´m`)
みなさんにお会いできて嬉しかったです。
いい1日でした。
ありがとうございました!!

明日はドールショーです。
水玉ガラガラに詰めました。大丈夫だろうか。忘れ物はないだろうか。
(+_+)胃がいたーいわ!
さて販売物ですがこのようになっております。
fc2blog_20140914165737f7f.jpg
fc2blog_2014091416570978f.jpg

写真をまとめただけですが、最近はいいアプリがあるものですね。
写真を選択するだけでこんな風になるなんて。
すごい時代です。(?

販売物(過去記事参照)
ジュリエット
リリーアン
リズ
洋服、くつ

ボーロ
フラニー
ディノ
キコ
メリーナ
ファロ

数は結構ありますので、急がなくても大丈夫かと思います。
一色しか色のないものもありますが、きっと大丈夫です。

あと毎回の注意点
だいぶパニックになっていると思います。
お会計時もたもたしていたらすみません。
私は髪の毛がカラフルな方で、クリエイターっぽい方が友人のキムさんです。
逆だと思われていることが多いです。見るからに頭の悪そうなのが私です。
気になることは何でも話しかけてください。
うちのブースは基本こちらからお声かけいたしません。
かわいい!という声が聞こえたらありがとうございます!と言っちゃいますが。
あと、私は机を挟んだ会話が苦手です。ほとんど通路側にいるとおもいます。 
すみません。あの距離すごく苦手です。

明日はよろしくおねがいします。
緊張して口からごっそり内臓がでてきそうです!

  (^^)/
カワウソを久しぶりに出す!
うちのこの服がこの子にも着れるかチェック!


大丈夫です(。-_-。)

さて、今日は荷物まとめです。
たくさんつめながら、
こんなに持って行っても売れないと思う…
と減らそうか考えたり。
でも持つ。うん。

そして、気になっていたボツパーツを抜いた余りを
整理しました。
本当は捨てちゃうやつ。
見てるとなける(T_T)


カラフルな組み合わせで突然変異シリーズできないかな。
変かなぁ_(:3 」∠)_
これ全部捨てるのはキツイ…。

落ち着いたら考えます。
リズの足がまっすぐにならない子がいたので、
修正したんだけど、結局ゴムを通す穴の位置が
ほんの少しずれていたからだった。
パーツを新しいものにして、組み直し。
そしたらなおった。
0.5ミリとかくらいなのにこんなに違うなんてね。
直りましたヾ(*´エ`*)ノ


なんでだろう?が多いのがドール。
それを解決するのが楽しい。
うちのドールでなにか気になるところあればいってくださいね。
修正します(・o・)ゞ

あ、あと!ドルショにはフラニーもいます。
まだ組み立てしてます((((;´・ω・`)))
ドールショウ出品ドール

ジュリエット (たち耳うさぎ)
リリーアン (垂れ耳うさぎ)
リズ(猫)
各21000円


服も少しですがあります。
新しいワンピースもあります。


モンスター各種 6000円
ボーロ、フラニー、キコ、ディノ、メリーナ、ファロ
カラーはさまざまです。
微妙に違うので、近い色のものは省いています。
ファロは白と薄いブルーです。



とりあえずお知らせでした!
準備準備!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


せっせと作業しているボーロ。



できたー!!とメールがきました。
すごい(。-艸-。)
まさかこんな本格的に作っちゃうとは。


やめて Σ(´□`;)!

受け取りに行ってきた!



みんな大喜び!
可愛い(*´ρ`*)ぴったりです!
ありがとう!!!


10月のパンデモニウム、テーマがゴースト。
いつも普通の白いおばけにしたいなぁと思いつつ
他のものになっていたので今回こそオバケ!



丸くするのが難しい…
原型をぐるぐる回しながらの確認。
白の半透明で出す予定!だけど透明バージョンもいいな。
おたまじゃくしとか(´m`)可愛い。

まずドールショウなので終わったら、どんどんやります。

あ、ソフビが先だ!
もう順番ぐちゃぐちゃ!!


やった( ´艸`)可愛い。
おめめ塗るとこんな感じ。


もうトマトが限界そうなので
ダメになるまえに収穫。
写真撮影に使いました。


リス用のオーバーオールだけど、はいった!
中のTシャツもリス用です。
トマトジュースが欲しいプルーム。

これは青いトマトだし、それはオレンジとかやるやつだし、と
困るジュリエット。
やっとわかってくれて、お茶タイム。


いやはや楽しいです(*´艸`)
今日はジュリエットがテンション高い。
fc2blog_2014090420232749c.jpg
甘いものの取りすぎだろうか…
fc2blog_20140904202348d68.jpg
ロスはチョコレートの食べ過ぎでハイになってたよね(フレンズ

あとこちらのボーロは初期テストに落ちた子

現在と違うのはどこでしょう。
こちらのがわかりやすいね。


ボーロの体とか試行錯誤でしたね。
懐かしい。綺麗に座るのにこだわったなぁ。
とか思い出してた。
ドルショ終わったら



これ、塗装したい。


あ、ドルショ終わって、あれやって、パンデモあるのか!!!

でもどこかでやろう。
じゃーん!


できました。ロゴは3種類(*´艸`)


ドールショーでお買いあげいただいたかたに、おまけで付けます!

このレースのワンピは新作みたい。


グリアミとボーロ!

このシリーズ可愛い。
ぜひ種類増やしてください(*´ρ`*)

あとゼロス!もう少しゼロスのスペースを…もっと…

ジャングルさんのゼロスです。
アキバのラジオ会館綺麗になってた。
でも買ったのはサーフェサーだ。

Oneupさんにも言ったら外国の方がもんすたふぁくとり棚をみてニコニコしてたので
私もそれを見てニヤニヤしてた ( *´艸`)にょひにょひにょひ