モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2014/101234567891011121314151617181920212223242526272829302014/12

ドールファンミーティングの梱包も終わりました。
荷物いっぱいでジャングルさん大変そうです。
よろしくお願いします。
ということで今うちでは見本用の子たちが旅立ってしまったので
さみしい感じになっています。
こちら留守番組…。
fc2blog_20141130092312896.jpg

ドールファンミーティングでは、いつもブログの写真にでてくるメンバーが展示されています。
柿食べてたのはこいつか!とか思ってください。
たくさんの方にきていただけますように。

そして、通販用の複製をせっせとしております!!

それにしても11月って忙しい!!学校行事すさまじいね。

[DFM発送終了!]の続きを読む

ドールファンミーティングの荷物をまとめております。
みんな大丈夫なんですがリリーがなかなかしたくできません。
ジュリエットがちょこちょこ見に行ってくれてるんだけど…

fc2blog_20141126132122fa4.jpg

fc2blog_201411261321419c4.jpg

ゾウを片して戻ったら今度はモンスターが…

fc2blog_20141126132158f2b.jpg

蓋閉まりませんからね…。

変なことしてますが、実はだいぶ緊張しています。
ガガガガガガガガガ((+_+))ガタピシガタピシ
大阪方面の方々にもうちの子たちを気に入っていただけたらいいなぁ。
ジャングルさんいろいろよろしくおねがいします!!


あと、私オバケモーリス作っているときから、この形に足をつけたら
おたまじゃくしとカエルの間の子ができる!とおもってたんです。
やりたくてやりたくて、でも時間がなくて、ほんとに少しずつ進めてやっと、やっとできたんですよ!

fc2blog_201411261322263df.jpg

なんかちがーーーーーーう!!!!



これカエルでもオタマジャクシでもない太ったモーリスだよう(T_T)
おかしいなぁ…。




チーモも早寝…(´-εヾ )

やすりがけと組み立ての日々で写真がございません…。



眠い…10時くらいになるともう睡魔がどっさりやってくる。

どさっ!

チーモ、到着!!









大変可愛いです(*´ρ`*)
遊んでて、ちょっと手足の強度が心配なので
ちょと修正の旅へ。

あと通販は12月はじめを予定しております!!





やすってます。終わらぬ…
新入りリューターと愛するニッパー


やっと体調が戻ってきた感じです。
ヾ(:3ノシヾ)ノシ
このまま復活してください。

最近フィギュア棚増設されて、みなさん嬉しそうです。



さぁ、がんばっていこー!!!

jukiさんの鬼金魚が、心配そうに私をみている。



水槽が必要かな(*"ー"*)
ちょっと前に、ドールの穴あけで苦戦して、
もう無理!と気分転換に近くにあった紙に落書きした。
床にペタッと張り付く絵が描きたかったの。
浮いてるし、中途半端な顔(◉w◉)


立体化


餅みたいだし、つむつむ出来そう。
σ(´~`*)箸置き?

名前はちょっと考えようね。
柔らかい名前がいいな。


HPにモンスタードールとうさぎーずのページを作りました!
具合いまいちでずっと寝ていたので合間に作りました。
作って寝て、作って寝て。

あと、リクエストが多い、茶色のうさぎーずの塗装をテストしています。
近々、お知らせできるかと思います。

もうさすがに動かないと生きていけないので
いろいろ動き出します。
ドールファンミーティングの準備もはじめます!
デザフェスに変わるイベントも探さなきゃいけませんね。


今日写真がないわね…

つまんないわね…
体調悪くて病院行ってきたけどバセは大丈夫で、
ほっとしながら帰宅。
ただ白血球が多いから風邪がまだ残ってるみたい。
だから柿を食べる。

おいすぃ(*´艸`)
あ、でも、ボーロとルースは風邪ひいてません。
おいすぃ(*´艸`)

そして、ちょこちょことプラモ。

やはり、色は難しい。

あと、プラモを作るにあたり、何か設定が欲しくなって
まゆこさん考えた!!
が、長くなったからしまう!


デザフェス

密林ブース【 I-19.20.21】
プルーム、キーキー、のんちゃん(~1500)
ソフビジョニー(5800)

カレッタカレッタ【I-189】
文鳥卵レプリカ (500)

よろしくお願いします!!!


さて、どんぐり宝箱作った。
ディスプレイにはもってこい!

鍵作ろうね。
あとプラモ。ダンバインのズワァース塗装してる。

アニメは見たことないけど、本当綺麗な曲線。

具合いまいちで、全ての作業がちょっとずつ。
明日はデザフェスお昼頃行きますが体力持つだろうか…。
11月は体調悪くなる月である。
ああ。

デザインフェスタ・モンスターファクトリーは出展いたしませんが、
密林ブースにてソフビのプルーム、のんちゃん、キーキー、ジョニーがおります!
ソフビプルームは初イベントで緊張しているかも( *´艸`) 
国際展示場、ビックサイトです。
fc2blog_20141106203112a20.jpg

 【No.I-19.20.21 両日】4階ですね。ぜひよろしくお願いします。(ジャングルさん通販もあります)

あと、文鳥の卵のレプリカは カレッタのatsushiくんのブースにひっそりと置いておきます。
【 I-189 土曜日のみ!】
fc2blog_20141104235034310.jpg

あとrisubacoさんで、ジュリエットとリリーアンを委託させていただいていましたが
残念ながら終了させていただくことになりました。
ジュリエット、リリーアン、リズ、の販売に関しましてはイベント、通販、メールでお受けしております。
いつでもご連絡ください!

シリコンには、いろんな種類があるが、
1番早く型ができるのがこれ。
ブルーミックス。
これは硬化がゆっくりのタイプ



正直まともに複製できないから大嫌いなのだが
今日はちょっと急ぎのため使った。
やっぱり嫌い…。
硬化の早さ以外の利点はあまりないが、
これからまた加工する場合はよいかな。
年に2回くらい使う。

とりあえず明日見せる分ができればいいのだ!