モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2015/01123456789101112131415161718192021222324252627282015/03



有楽町LOFT POPBOX3/8までやっております。
よろしくお願いします!


さて、やっとご飯がちゃんと食べられるようになりました。
胃腸炎と言いながら胃腸の問題より、熱とめまいがひどいのです。
壁がカーテンみたいになる。
揺れて。で、気持ち悪くなる。
動かなければ平気なので、とにかく布団にくるまり、
蛹のように暮らしていました。
が、今日は変態途中でさなぎから出て、ちょっと作業してみたら
やっぱりめまいで気持ち悪くなった。
ので、さなぎに戻る。
はい、変態。みたいな。

明日は治っていろいろやりたい。
(:3[___]
本当病気嫌だわさ…
息子のいちょうえんうつりまして、身動きできません…
まいった。
昨日からでさっきやっとお粥一口食べました。
食べても大丈夫そうです。
コーンスープ飲もうかな。
まだハードル高いかな。

というわけで、ちょっといろいろストップです。
すみません。すみません。

(:3[___]

口がMのモンスターエイミー。
口どうしよう。と悩んでMF(モンスターファクトリー)ロゴの
Mを口に使ってみました。
Fは、いつもロゴを入れるあたりにあります。





いいアイディア!とか思いましたがどうでしょう?
((o(´∀`)o))
アーティズムマーケットがアングラだというので、
アングラ=暗黒?=悪魔?
となり、この子ができました。

しっぽが悪魔的なだけで、悪魔じゃないんですけどね。
モンスターっす。
思ったよりも小さくなってしまいました。

アーティズムでも売りますが、通販にもおきます!
そろそろネットショップの登録とアンナイジャクシの複製をはじめますっ!



黒ティーナ、完成!

通販用です。
しかし日にちが決まらない。
ごめんなさい。
(^^;;


ピンクのティーナもショップ用待機に入りました。
今いろんなモンスターに挨拶してるみたいです。

しかし、できあがるまで体を白にする案なかったから
いろいろパニックでした笑
でも可愛くなりました✨

あとお手写真可愛いから載せとこっ。

キコの頭にお手をするオチがいいな(〃艸〃)

ネットショップなのですが、業者さん次第なので
日にちは、もう少しお待ち下さいね!
なんか新しい子も出したいのでせっせと作っております!



あと、塗装後に組み立てして、形状変更したくなり、
中断されたズワァースを完成させました!


http://www.fg-site.net/archives/3334110

さぁやっと本命のテントウムシマシンが作れる!
ただ、イベント終わったら(^^;

組み立て式のピアノ見つけた!
(パズルらしい。)


2人は歌の練習中!

ふふふ((´艸`*))
昨日今日、スパチュラ、エアブラシ、ヤスリのループで過ごしたら
右腕が激痛(ー ー;)
歳取るごとに腕が痛むのが早くなっている…
仕方ないから3クサーです。
(湿布三枚)

溶けチーモにしたよ!
でも、溶けたらなくなっちゃうじゃん?
(あ、今思い出したが、その時子供達が、溶けた部分がチーモになって
どんどん増殖って話もでてたな…)
悩んで溶けて修復してる写真にした。

メンテナンス中。(増殖案でもよかったな。)

そして突然の闇チーモ登場。
黒チーモ((´艸`*))かっこいい!


LOFTは3/8までやっていますので、お近くに御用の際は
ちょろりと見てやってください!
くるくるプルームまわってます!

あと、お迎え頂いた方々、ありがとうございました。
m(_ _)m
まわりに可愛い作品が山盛りでしたので
心配でしたが
うちの子達を選んで頂けて感謝でいっぱいです。
ありがとうございました!!

有楽町!LOFT!POPBOX!
よろしくお願いします!
m(_ _)m





本日から、POPBOXがはじまりました。
最新情報わからずですが、どうやら、
ティーナが残り二体
ジュリエットが残り一体
となっているようです。
プルームは山が小さくなっているお写真いただきましたが、
まだおります!!
(14時くらいの情報です。)

(*T_T*) ありがとうございます。

たくさんの方にTwitter、LINEで状況を教えていただけて、嬉しかったです。
わからないと、気になって気になって胃に穴が空きそうになりますよね(^^;;

嬉しいです。嬉しいです。

さて、ティーナは頑張ってあと10体の追加になりますが、
業者さんから部品来ないと組み立てられませんので、
しばらくお待ち下さいませ。
ちょっとかかるかも…。


たべちゃだめ!!

あ、バレンタインでしたね!!!








明日からPOPBOXがはじまります。
前の記事とほとんど同じですが、宣伝させてください!
前の記事http://structureofclay.blog51.fc2.com/

販売される物と、売り切れた場合の補充内容など。

スイーツプルーム(3800)
 補充はデコ変更したもの

フラワープルーム(3800)
 補充なし

ティーナ(7500)
 補充少し

ジュリエットセット(30000)
 補充なし。三体のみ

モンスターステッカー(200)

です!一ヶ月あるので、多めに準備したつもりです。

スイーツとフラワープルーム

ジュリエットとティーナ

ジュリエットは、お洋服、コサージュ、ウサギチョコ
ガーネットネックレスのセット販売です。

これはつまみ食いモンスター…

いや、こうなると、ぬすみぐい…(´・_・`)
なくなるってば(^^;;お菓子が好きなのかな💦

モンスター作った時には、設定ってないんだけど、
一緒にいるとどんどん性格とかわかってきてすごく楽しいです。
ちょっと値段が高いけれど、よかったらゴムで動くモンスターや動物達と暮らしてみてください。
今じゃなくても、気に入った子がいたら(*^^*)いつか。
なんか楽しいんですよ。


今日は、モンスターのお話とかをアップしてた。
前データが消えたからまだ足りないお話がある。
(+_+)
こんな幼稚なお話、ネット上に載せるのは恥ずかしい!
と思っていて、突然パソコン壊れてデータが消え
あぁなぜネット上に残しておかなかったのだ
と後悔したから、なるべく置いておく。
あと、赤い目のトカゲのお話もかいてあったから
載せておいた。造形同様、文章もだーっと書いて
放置されている事が多い。

ただいま、ネットショップ用のうさぎさん複製してる。



多めに作り、デザフェスにも、ね。

クリアプルームにジェリービーンズ詰めたい病になり
ジェリービーンズの小さいパーツ売ってないかな?
と探したがすぐ探す方がめんどくさくなり原型作る。
これを40個。

30分かからなかったから、よかった。
しかし、このあとのツヤコートが大変だったよ…
ダイソーの樹脂粘土で作ったの。
複製しちゃうからなんでもいいやって。
そしたら、なかなかツヤがでない。
ラッカーとかルアー用とかニスとか試したけど、
なんか、二度塗りしても吸ってる??てくらいツヤがでない。
二度塗りでツヤツヤにして終わらせたい。
で、結局ネイルのトップコートにした。
濃度から調節しなきゃで、もうこの手間なに!
とかブツブツ言いながらやった。

さぁ、明日は粘土に埋めよ。
1プルームに対して何粒必要だろうか(^^;;

こちらはつまみ食いしているティーナ。


こっそり少しずつ食べてる…。
展示用のがなくなりますよ(ノ;・ω・)ノ

LOFTでも展示用の食べちゃって、一週間ごとに
一枚なくなるとかないよね…。
ティーナがんばって(^◇^;)

(なんか、すんごい緊張してて胃が痛いっす)
がんばるっすよ!_(◉w◉ _)⌒)_


茶色ジュリエットは見本用ジュリエットを見ながら、
塗装の調整をするので
ちょっとそこに座っててください。
とお願いし、いいよ!とちょこんとお座り。



モデルではあるけど、絵を描くわけじゃないから
動いて大丈夫なんだけど、じっとしてて可愛いかった。
プププ(〃艸〃)
ちょっともじもじしてたし。
プププ(〃艸〃)


(という、妄想。または、本当だけど、信じてもらえないから
妄想!と嘘をついているかだ!!)

有楽町LOFT.POPBOXの詳細はこちら
http://structureofclay.blog51.fc2.com/blog-entry-1723.html写真追加しました。)


チーモの大冒険


無事に保護しました。


綺麗なお花っす!チーモサイズ!


お花が好きなんですね。なんか芋虫ぽい。


何から隠れたのかな。
チーモが歩いてたら、鳥とか猫に狙われそう笑。

チーモばっかりですが、この子写真撮りやすくて
なんか可愛いんですよね(*´艸`)

(oneupさんの通販にもおります!
後ろ姿の写真がなんかおかしいです笑。
顔にできそうな丸いお尻(〃艸〃))

まゆげを書くのもおすすめ。



みんな暖かそう~!
私いつ、こんな作ったんだろ
(´・_・`)大家族~
問い合わせが増えてきましたので、2/15日からの有楽町LOFTPOPBOXの
販売物について少し書いておきますね。

blog1のコピー
スイーツプルーム ¥3800
フラワープルーム ¥3800
(価格間違えてました…すみません)
blog2.jpg
fc2blog_201502071113495c7.jpg

ティーナ (クリーム×白(もこもこ部分)。ツノの塗装があるものは今回のみです。)¥7500
ジュリエット (茶色塗装、お洋服、コサージュ、ガーネットワイヤーネックレス、ウサギチョコのセット)¥30000

見るだけで可愛いと言ってもらえるようにがんばりましたので、
お近くにお出かけの際はぜひ有楽町LOFTへ!!
近くじゃなくてもぜひ有楽町LOFTへ!! (!)
写真では、このおいしそうな感じとか動き出しそうな感じとか、なかなか伝わらないのですよね…。


★皆様からご質問いただいたものも載せておきます。

・2月後半は通販をやりますが、そちらにもティーナのカラー違いがおります。(白系はおりません。)
 今回のモンスター販売はいない子がいるかもしれません。
(ボーロ、ティーナ、キコ、メリーナはいる予定です)
 ジュリエットは普通カラーのみです。

・スイーツのプルームは、上にのっている物たちは全部同じ配置ではありません。
 イチゴの大きさも違います。同じもの作るの苦手ですみません。
・たべられません。ソフビです。
・今回のデコレーション(モーリス、チーモクッキー、ちょうちょちょこ)
 はLOFTのみになります。(クッキーとして販売することもあるかも)
 しかし、他のデコレーションでは少し販売があるかとおもいます。(デザインフェスタ)

・フラワープルームは、今回で限界っす。まじ筆大変((+_+))もう無理っす!

・ジュリエットについて、茶色のカラーは今後も出すかもしれませんが、未定です。
 こちらのセット販売は今回のみです。
・ガーネットはワイヤーネックレスです。
・塗装ですので耳先、手の先、ご注意です。
・クリアだいぶ吹きましたけど。心配な方は上からつや消し吹いていただいてもいいかと。
・目の色はみんな一緒のグリーンです。

・ティーナはツノの塗装は今回のみです。
・このカラーは、また販売になるかもしれませんが、数はたくさんありません。
・「なんで7500なの?」「なんで値上げ?」については、塗装をした分とお店との関係でございます。
 ですので、いろいろ考えて、通販での塗装無しクリーム×白のティーナも少し高くなります。(7000円かなぁ)
 しかし、他のカラーは¥6000円になります。

このくらいかしら…説明が下手ですみません。
なにかご質問あれば、メールでも、ツイッターのDMでも、コメント欄でも大丈夫ですので
いつでも送ってください。

また近くなってきたら、ブログにのせたいと思いますのでよろしくおねがいします。


女子会素敵記念写真!(1人違うような…)
しかし、数がいると写真撮るの大変ですよね。
みなさんすごいわ。
写真を見てみたら、ティーナが控えめに後ろにいる。
前に呼べば良かった(^^;;

すぐ邪魔者がきたもので…



「ぼくも!」「ボーロどいてー!!」

((´艸`*))ぷぷ

夕方、娘がモンスター貸してと言うので貸したら
こうなってました。

うちのメリーナはレゴが上手らしいです!
知らなかった!意外~!
りんさんからいただいたコースターは
モンスターが、乗っております
(/∀\*) 

全然見えない笑。
ちょっとモンスター多すぎ💦


女子会風景。







写真撮ってたら止まらなくなって大変でした!

まだあるから、また明日…

なんか、ガチャでトーマスの仲間出てきて
困りました。全然知らないのよね。



ポワノンは、モンスターが汽車を着ていると思って
しつこく話しかけてました。
「特殊能力とかあるのー?」
「手は何本?」
「たまには外に出ようよ!」
ひきこもり扱い…。

あと、次回のまだ日にち未定のショップには
ブルーのボーロが登場!


紫もあるかも…


ノノさんから襟巻きが!!!!
たっくさんありました!!
みんなにつけられる(*T_T*) 
ありがとうございます!!



可愛すぎる((´艸`*))
ジュリエット達にもつけれる!

実はもふもふだけではなく、
タティングレースが入っていました。
(OoO)わー!!!!


細かいーー!
結構大きいもので、みたらびっくりですよ!
ありがとうございます!大事にします!
デザフェスのディスプレイなどにも、連れて行こうと思います!
m(_ _)mう、美しすぎる!

ありがとうございまーす!!!

もう、写真ばっかり撮ってます笑。


女子達も大騒ぎ((´艸`*))可愛い!




クリアのポワノン可愛い❤️
((´艸`*))
おいしそ~

もくもくと複製中。

あと、LOFT用のジュリエット作り。

セット販売なので頑張って作ってる!
コサージュとか!

さぁがんばれぃ!!