モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2015/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/02


1日作業してて追いつかない!
Twitterも全部見れていないかも💦

今日はひたすら複製と、レターセットのカット作業してました。
なかなか終わらないヾ(:3ノシヾ)ノシ
カットも頼みたかったけど、お金がかかるから
自分でやる!がんばる!

メモ帳も届いた!
写真のはだいぶ使った後のメモ帳。


グッズ揃うと楽しいな(*^^*)✨
どちらも2/15からのPOPBOXで!

スパール順調に進んでおります。
fc2blog_201601281136029fb.jpg
3色と白と黒(2/15LOFTでの販売)のやすりがけも終了。(あ、頭だけ…)
これから塗装に入ります。

ツノはクリアにパールの粉を混ぜて作ることにしました!
fc2blog_20160128113532546.jpg
なかなか可愛い( *´艸`)!写真だとパール見えないですね。
あと手がしわしわ…
LOFT分はツノをうっすら蓄光にしようかと思っています。

まだまだ組み立てまで遠いですがとりあえず近況報告。
あと、お客様お二人からチョコカラーのスパールをバレンタインのプレゼントにしたいという
メールいただきましてお二人もいるなら…とバレンタイン前の通販を予定しています。
頑張ります!
ただまだ塗装が終わっていないので塗装したらイラナイ!となるパターンもあるのかしらん;

あとクリアファイルが来ました!
fc2blog_20160128113545c90.jpg
2/15のLOFT、POPBOXで販売です!¥380
メモ、クリアファイル、マスキングは少部数で作っているのでほとんどバックがないのですが
売り場は盛り上げるかな?とわくわくしてます!
やっぱりこういうのがあるとお店って感じがしますね!!
ビニール買って一つずつ袋に入れなきゃね…。

本日はバタバタしていてTwitterでのご連絡が
できませんでしたが、本日も発送いたしました!
皆様ありがとうございます!!

ネットショップをやると必ず
「ボツない?」
とチビらがやってきます。
そんなにいらないでしょー💦と言ったところ、
いるよ!使うよ!とモンスター1人連れてきた。

どうやら着せ替えされるらしい…

鎧かな?
ロッティがめちゃくちゃうらやましそう笑。

今日は朝からTwitterのお写真で和みました笑。
ボーロのモップには声だして笑った
(*≧m≦)ぷぷぷ

ペッパーは、みなさんのお写真見ればみるほど
可愛く見えてきます!
ちょっとつんつんした子のつもりが
うちから旅立つとすんごい可愛い子に大変身!
なぜっ(*"ー"*)可愛い!!!

私はね、今スパールを大急ぎでやってるの。
でね、いい事思いついた。
ツノをね、ちょっとクリアにしたい。
(////) いいと思う。
ということで、ツノを複製しなおすお仕事。
2/15からのLOFTのスパールツノは
蓄光にしちゃおうかしら…

楽しみ~!早く型できないかなぁ!
三(:3[___]

というわけでおやすみなさい!!
ネットショップご利用ありがとうございます。
今回はロッティ、フラニー祭りでした✨
すぐ閉店になってしまってすみません。
2月のイベントに向けての準備に取り掛かります!
発送はどんどんしていきますのでお待ちくださいね!!

3月までは結構予定が大変で、ちょっと焦ってます💦
しかし、手を止めず頑張って行きたいと思います!
本当スケジュール管理してくれる人が欲しい(*T_T*) 
あとスポンサー💦
売るものを作るお金がかかりすぎる!
頭がクラクラするぅ_(:3 」∠)_



次は有楽町LOFT、POPBOXになります。
ただいま必死に商品作ってます。
間に合うかしら💦💦
いや、間に合わせます!
小さいレジンフィギュアを並べたい!売れるといいなぁ💦
突然ですが本日21時~(23日21時まで) ショップをオープンいたします。
(今回はアンナイジャクシおりません!すみません!)
http://monsterfactory.cart.fc2.com/

*****************************************************
通販の発送日、同梱など

同梱ご希望の方への私からのご連絡は22日になります。

(発送は23日から!)

ご注文が一度だけの場合は自動でお送りするメールのみになります。
(発送後にメールをいたします。)
細かくご連絡したいのですが、たくさんの注文がありできません。
もうしわけありません。そのかわり、早くお届けいたします!
同梱のある方は注文が何回かを備考欄に書いていただけると大変助かります。

ご注文後、確認メール(お振込先お知らせメール)が届きます。
もし、そのメールが 2時間たっても届かない場合は、
お手数ですが、まずメールボックスの迷惑メールのフォルダに入っていないかご確認をお願いいたします。
迷惑メールフォルダにもない場合は、お手数ですがmfmayuko@gmail.com へご連絡ください。

お支払い方法は銀行振り込み(楽天銀行)のみとなっております。
発送はクロネコヤマトになります。


*****************************************************

今回は、ロッティ、フラニーが追加されております。
スパールは塗装があるため、2月に入ってからとなります。
キコ、メリーナ、はおりません!モンスターアイも今回はありません!
もうしばらくお待ちください!

フラニー6000円
IMG_0210.jpg
ロッティ6500円(口パーツが二つあるので)
IMG_9104.jpg
IMG_7189.jpg
あと、ピンクの角の羊チーモ( *´艸`)女の子かしら?
IMG_8009.jpg

あと母が小さな服を作ってくれました。
やはりモンスターは手が大きいので大変だそうです(^▽^;)ありがとう。
fc2blog_20160121153905c2f.jpg
こちらは1100円での販売です。

あと、マスキングテープがやってきました!!
\(^o^)/やったーーーー!!!
IMG_5218.jpg
IMG_9197.jpg
苦労したから形になって嬉しいです(T_T) 750円になります。
どうぞよろしくお願いします!!!

(まだ準備終わっていないので頑張ります('◇')ゞ)
スパールの複製が到着!!!


チョコとボルドー✨

開けたら思っていたより可愛くて
1人で大騒ぎしてしまった(*´▽`*)✨
すぐに組み立てしたかったのだけど
我慢してロッティの残りの組み立てして
フラニーの残りのバリ取りした!!
フラニーが終わったら組み立てるー!
(いや、先に検品しなきゃいけないんだった💦)

頑張るー!ヾ(:3ノシヾ)ノシ!
早く組み立てたいー!!!

fc2blog_20160119093643197.jpg
ドールショウありがとうございました。
無事に終了いたしました!!

ここ数年で一番精神的にやられてたんですが、
( また、シングルマザーに戻ることになりました; )
みなさんにお会いして元気をいただきました。
あまりの準備不足に会場ですべてやることになり、キムさん、子供たちが大変でした。

ポップも値札も用意がなく、みんなで書くw
fc2blog_2016011909374501d.jpg
fc2blog_2016011909380237d.jpg
助かりました!

今回はディスプレイはまったく考えておらず、とりあえず販売物を
並べようと思っていたのですが、あまりに殺風景で…
そこで、ノノさんからいただいたレースの登場!
敷いただけですごく綺麗に見えてありがたかったです!
ありがとうございます!!

fc2blog_201601190938459b8.jpg

今回は息子が大活躍で(ちょっとマイペースすぎて遅いというのが玉にキズですが)
レジ対応などもでき、もう少ししたらレジを任せてみようかなと思ったり。
イベントでは少額ながらチビにもお給料が出るので、仕事として理解してもらえるといいなぁと思うのですが
お母さんが遊びでやっているのか、仕事なのかいまいちわからないようです。
まぁまだいいか。
とりあえず、お金は人から頂くすごいものだと理解をしてくれるといいなぁ。

そして、今回は池袋でしたので子供たちは終わったらポケモンセンターと
トイザらスに行きたい!と言うので行ってきました。
さつきちゃんと大人の話しをしつつ入り口で待機。
そしたら娘が「1回500円のくじやっていい?」と言うので見に行って
商品がどれも良かったのでいいよ、と言ったところスペシャル賞があたり
店内にカランカラン鐘の音が響く。は、はずかしい…。

ポケモンカードが箱で100枚も当たって、そのあともう一度引けるというので
引いたら欲しかったポーチが当たり、大喜び!
兄も「ポーチが欲しいから、くじやる!」と言い出したのですが、
どう考えても残念な結果しかないと考え、
「待って、ポーチが当たるとは限らないし、たぶん当たらないのよ。それを覚悟してね。」
と何回も言ってやらせた。結果、ポーチが当たる…。んーまぁ結果的にいいが
なんか違う…(私は本当にくじ運が悪いので(-_-))

そんな一日でした。子供たちがひさびさに楽しそうでした〜!
お菓子もたくさんありがとうございました。
(写真にないものは、会場でたべちゃいました…)
fc2blog_201601190939175da.jpg
fc2blog_20160119094017936.jpg
作業しつつ食べたいと思います!
すごくおいしくてびっくりです( *´艸`)むひゅひゅひゅ
あまりの忙しさと体調不良で
あっぷあっぷです💦
(*T_T*) うゆゆゆ

さて、ドールショウ、今回は池袋です。
新しい物はロッティ!6500円

と、フラニー!!6000円


やりたい事たくさんあったのですが、
今回は出来なかったです…
おまけでおつけする物も作れませんでした…
すみません。
たぶん、ディスプレイもいろいろできません。
すみません。
_(:3 」∠)_体がついてきませんです。
2クサーだし。(湿布2枚)

その代わり最近友達になった猫ちゃんの写真でも。ぺたり。

美容院のにゃあこです。かわいかー!

モンスターのお洋服はイベントには
間に合わないみたいです!

ネットショップには間に合うかしら。
母さんに聞いてみます。

ドールショウが終わり次第ネットショップの
準備をはじめますので、よろしくお願いします!
ちゃんとショップ用の分は残しておきますので!

よろしくお願いします!!

お菓子を頂きました(●'w'●)✨
箱も中身も可愛い✨


ジュリエットも喜ぶ笑。
みんなで大事に食べます~!
ありがとうございます!
あぁ美味しい(*´ρ`*)

今日はやっとシリコンを流しました!
しかし、体調がめちゃくちゃ悪い!
体が重いので疲れたら子供部屋で伸びてました。
みよーんと。部屋のど真ん中で。
嫌な顔されてたけど、気にしない。
兄は宿題とかしていたけど、妹はドラゴン描いてたので
写真撮っておいた。

よく描くなぁ💦
なんか可愛い(´m`)

兄は割合の問題をやっていたらしく
(チャレンジかな?)
「よくわかんない💦」
と言っていたので、
「それ勉強すると、お店にモンスター置いてもらって
売れた時いくら、うちに入るかがすぐわかるよ。」
と言ったら、「あ!確かに!」と真剣にやり出した笑。
そのあとは、普通に解いてました(*´▽`*)

最近は、私が業者に発注して、プラス
送料、
追加材料を足した物をいくらで売って、
その金額から次の発注するまでを
一緒に計算したりする事があるので
計算が役立つ事がわかったんじゃないかと…。
お店に置いて頂くと何割、とかもよくやる。

実際生活で、計算が使えるとおもしろいと思う。
普通にスーパーで何割引を教えても楽しいかも
φ(*-ω-*) 

話ごちゃごちゃかな?
ちょっと眠くなってきた笑。

そろそろ寝ちゃいます!
みなさん本日もお疲れ様でした!!


本日は、行っても行かなくてもいい参観日。
学校を開放していますよ〜みたいな感じ。

仕事がめいっぱいなので行かなくてもいいかなぁと思っていたのですが
娘に「ママは豆電球が光るところ見たくないの?!」と言われ、
その時の顔が可愛かったので見に行ってきました。
豆電球って( *´艸`)

兄はお母さんが来ると緊張してしまうけど
娘はずっとこっちを見てて全然先生の話し聞いてないし、たぶん黒板が見えてない…。
目をすごい細めてる。近々眼鏡作ってきます;
あ、豆電球はちゃんと光っていました

休み時間に3年生にわらわら囲まれて嬉しかったです。
みんなかわゆいねぇ(*´▽`*)
5年生はもうお兄さんお姉さんで全然空気が違うから驚きます。
この2年の間にこんなに変わるんだなぁと。

しかし学校に行くまでと帰り道は業者さんからお電話来ちゃってひたすら謝ってた。
ちゃんとデータ作れなくてすみません。はぁ…
今日も娘はお友達とあそびに行っちゃいました。
昨日は飛行機アートのワークショップ的なものに参加したようで
飛行機に色つけてきた。

fc2blog_201601091307288a3.jpg

カラフル!!
頑張って塗ったので飛ばせないらしいですw
「折れたらやだ!!」 確かに。

さて、現実逃避はこれくらいにして仕事に戻ります。

 やるわよー _(:3 」∠ )_

今日は冬休みがあけて、久しぶりの小学校。
早起きがつらい…。寒いしね。
2人はうまくやっているかしらん。

私はテレビとDVD見るやつ?を朝から電気屋さんに見に行った。
行ったら、いまいちな営業されてしまって結局値段聞いてネットで購入しちゃいました。
営業とか接客って難しいよね。買って買ってじゃなくて、もっとこちらの希望を聞いてほしかったな。
まぁいろいろ勉強になりました。
電気関係の操作は龍が得意なのでいろいろ二人で考えようかな;
これで好きに録画とかできるので子供たちの不満は解消されると思います。

で、帰宅後、弥生動かして去年のお金の動きを把握した。
後半は全部がきちっと一致するのが楽しかった。
なんか自分で経理をするって不思議よね。
一年目としては、大変良かったと思います!
来年は泊りでディズニーでも連れて行ってあげたいな。
とりあえず終わったのでよかった!
ドールショウの準備に取り掛かれる!

忘れてた!ロゴ作った。(赤い所は気にしないでください。あ、ちょっとズレてる…)
fc2blog_20160108115457ef2.jpg
この調子に乗った感じがすごいね笑
モンスターファクトリーを昔から知っている人はこんな感じのロゴが
使われていたのをご存知かもしれません。(モンスターの魂なの。)
アトレに置いてあるモンスターのストラップの台紙にも入れた気がするんだけど
どうだったかな。
突然使いたくなったけど昔のは線で、ぴょって書いただけだったので
「今こそ成長した姿を!」とか言いながら、あーでもない、こーでもないといじって完成!
ここまでになるのに、約一週間(^▽^;)
毎朝見るたび「なんか違う」ってなるから、なかなかできなかった。
全然できない時はだいたい子供のとこに行って、ちょっかい出すので
子供は逃げ回っておりました。楽しかった。娘は
「ママが子供過ぎて困る----!!」って叫んでたなw

さぁ新年始めよう!子供が学校に行くと私も頑張らなきゃとおもいますね!

 \(^o^)/やるぞー!

データを作る日々…
入稿してから時間がかかりますので、
早め早め!と言いながら、全然早くない💦
イラレ難しい(*T_T*) 
クリアに薄い白を印刷してもらいたかったんだけど
結局よくわからなくて、やめた。
入稿前に誰かに聞けばよかった。
周りのクリエイターさん詳しい人ばっかりなのに。
(*T_T*) 

最近は丸一日パソコンとにらめっこで
肩が故障中。2クサーです。(湿布2枚)
肩が寒い((((;´・ω・`)))
子供達は宿題もしっかり終わらせ、余裕な感じ。
えらいなぁ(´~`*)✨

そろそろ冬休みも終わり。
家に子供がいない日々がまたやってくるのが
なんだか、さみしいです。
子供といるのが一番落ち着くなぁ。
本日からお仕事!!

とにかく業者さんに送らなければいけないデータを
朝から作る!作る!作る!PDF!

で、疲れたら子供部屋に行く。

レゴしてるのを見るお仕事!

2人は嫌そう。ママ嬉しそう。|ω・`)✨


そのあと、青色申告のソフトがエラーを起こすので
その会社さんに問い合わせ、助けてもらった。
指示通りにしたら動いて泣きそうでした。
(*T_T*) 弥生のサポートに入っておいてよかた。

で、新たなステーショナリーのために写真を切り抜くっ!
本当パス引くの大変すぎー💦💦
早く出来上がりみたいなぁ
((*´∀`*))まだデータも出来てないがねー

ドールショウの準備もあるので
そちらも動きたいね。
型を作らねばなりません。
もうやる事リスト必要~💦

なんかお腹へったな!!!


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

4日から仕事が始まるので頑張ります!
昨日から実家におりますが、ひたすらデータを
つくるための下書きとイベント陳列台を作成…


実家に来てまで何してるんだが笑。
でものんびりしてる時間はないっす💦

来年は本当グッズ増やすんだ!
フィギュア以外が増えると華やかになるよね~✨
がばるーーー!!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+