モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


9/4-9/24まで神戸そごう、LOFT POPBOX
に参加いたします。

よろしくお願いします😊✨
fc2blog_20170828092834aac.jpg

ワークショップ無事終わりました!
全37名!37モンスター!(あ、スタッフ3人も作ってたな+3かな)
いろいろ心配でしたが、本当に楽しくできました。
皆さんが私と同じくらい楽しんでいただけていたら嬉しいです!
反省点はお顔とお名前とアカウント名が覚えられないことです。すみません;
よく来てくださる方と覚えてはいるのですがお名前、アカウント名がわからないって多くて;

一番大変だったのはお手伝いのキムさんかもしれません。
実は2日間我が家に泊りで準備を手伝ってくれていました。
本当にありがとうございました。
会場の準備と後片付けはほぼ子供達でやってくれていました。
小さいころからイベントに出ているので仕事を探すのが上手です。
一人ではできないので本当にありがたいです!!
みんなありがとう!!!ありがとーう!!

数年前からお客様を集めて何かしたいねと言っており、
オフ会だったり、個展をするならレセプションパーティもいいかも。と悩んでいましたが
今回はたまたま余りパーツ組み立て会の案をいただき、これだ!となりました。
実現までにはだいぶ時間がかかりましたが、また一つ夢が叶ったなぁと皆さんの笑顔を見るたび思っていました。
私は基本引きこもって作っていますので子供以外の人と話をする事がほぼありません笑。
正直、前に立って説明なんてできるのか心配でしたが、驚いた事に組み立ての説明の時は
頭の中に作業工程と“ちゃんとわかるだろうか”ばかり考えていて緊張は飛んでいました。
逆に挨拶と注意点のことを話す時パニックになってましたねw

いろいろ足りないとこがありましたが皆さんのご協力で楽しくできました。
ありがとうございました!!!
帰りにいい案も浮かんだのでまたワークショップしたいですね!!

4日間のモンスターのお写真です。
fc2blog_20170828092606667.jpg
fc2blog_20170828092644367.jpg
fc2blog_20170828092729010.jpg
fc2blog_20170828092755e40.jpg

それぞれの会に個性があって、組み立てがすごい早いクラスとトラブル続出なクラスと
終わってから、わーっと盛り上がるグループと静かながら確実に写真を撮られるグループと。
見ていても楽しかったです。
今度は札でも立てて、ツイッターインスタグラムなどのアカウント名を書いていただこうかしらん。
机の位置も悩みました;
fc2blog_201708280929433e2.jpg

第一回目はミカリーヌさんの首輪、ノノさんのレース、ゆずまるさんの
お洋服のプレゼントがあって豪華でしたね!びっくりでした( *´艸`)
fc2blog_20170828093119ee2.jpg

そしてどの会もお菓子がw
fc2blog_20170828093020c03.jpg

みなさんありがとうございました!!!
本当に楽しかったです!!
終わっちゃうのさみしい!

fc2blog_2017082810262548b.jpg
fc2blog_20170828102646a22.jpg

またお会いしましょう!またお話ししましょう!

もう手いっぱいでブログが書けないので今のうちに書いておきます。

ワークショップが近づいてきました!
ご参加いただける皆様よろしくお願いします!

道順の写真を載せておきます。

私の行き方なのですがこのように行くとずっと中を通って行けます。

地下1階 JR南改札を出て斜め右へ
東武東上線南改札方面へ
LUSHが目印。そしたら右に行きます。
ルミネのエスカレーターで1階に上がります。
有楽町線は南通路西改札から出るとルミネの前です!
説明下手ですみません(^-^;

w1_201708231226220c0.jpg
一階に上がったらルミネの入り口の隣の通路に行きます。1番
3番の写真は左のカフェの方に曲がります。
w222.jpg

1の階段を下りたら横断歩道を渡って渡る。
なるべく日陰の道で…
w3_201708231226247d5.jpg
w4_20170823122625394.jpg

IKEBIZについたら受付より中にエレベーターがあります。
電光掲示板あります。5階に行ったら自販機の方に木の扉があり
さらに中に扉があります!
w5.jpg

やることがたくさんありすぎて何からしたらいいかわからない!
とりあえずアイドールの準備。ソフビもたくさん届いたので塗装して
Oneupさんに送りたいのだ。

いろいろ考えてレジン硬化中にソフビの塗装をすることに。
お化けモーリスがまだだったんですよね。
わらわらと集めたら数珠にしか見えなくて、数珠といえば梵字じゃない?
と連想し背中に梵字を入れようとだいぶ前から決めていました。

しかし、だ。
透明感を意識して水色を塗ってみたところ、まったく数珠じゃないし
むしろ水系の生き物に見える…あ、あれずっと見ていたらこれって
オタマジャクシじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!!!!
fc2blog_201708142243525a4.jpg

白だからよくわからないでしょう?
それでは黒を見てみましょう。
3・2・1!

fc2blog_20170814224422430.jpg
オタマジャクシーー!
って作業部屋でやってましたw
色塗ったら可愛い可愛い。梵字の存在が薄くなるぅ…
fc2blog_201708142244083b6.jpg
本当は8種類になるのかもしれませんがとりあえず7種を作っていこうと思います。
袋の後ろにどれが入っているかわかりやすくシール付けましたので。
色違いでいろいろ作っていくのでよろしくお願いしますね。
たぶん集めて輪にしたらかっこいいと思う( *´艸`)

あとはこんなのも頑張ってる。
fc2blog_20170814224449814.jpg

ちょっと今週は大変かもしれない。いや、8月苦しいかもしれない。
でも頑張ります!作れるものがあるって幸せなこと~♪♪





ネットショップご利用ありがとうございます。
本日で終わりにしようと思います。
いつも短くてすみません(^-^;
ショップをしていると造形ができないので…

fc2blog_201708101006007d6.jpg

ワークショップはキャンセルが出てしまったりで人数が減っております。
もしやりたいという方がいましたら、ご連絡ください。
もともと人数が多いのでこのままでもいいかなと思っているので
ツイッターなどにはのせません。(抽選で落ちてしまった方にはご連絡いたしました!)

ワークショップは組みあがったら合格証書かメダルを作りたいなぁと考えておりました。
紙よりはメダルかなぁと思い、ツイッターで御世話になってるあおたんに相談しましたら
可愛いメダルを作ってくれました!仕事が早すぎる!
他にもお願いしたのだけれど神か?!という早さで仕上がってしまい
私はひたすらびっくりです!ありがとう!!!

fc2blog_20170810100633f19.jpg

うらにはジョニー!!
fc2blog_20170810100652e34.jpg

写真を撮ってみていたらピオがすごい欲しそうな顔をしていて
思わず笑ってしまいましたw
君は組み立てしないからなぁ;
fc2blog_20170810100709be2.jpg

ネットショップオープンです。

fc2blog_201708040918134cd.jpg

告知が突然すぎて申し訳ありません。
あとピオとウサギを入れ忘れてしまいました…あぁ

よろしくお願いします!

ワークショップの打ち合わせに行ってきました。

fc2blog_20170801092320607.jpg
5階でやるのだけどその階に座って待てるようなところまでありました。左上の写真。自販機あり。

一通りやってきて流れをつかんできました。
fc2blog_20170801092346b80.jpg

両端のこっちみてないのは私のモンスターねw
組み立て自体は一時間あれば余裕です。たぶん。
3人の時間を計ってましたが、一番時間がかかるのがパーツ選びですね。

いろいろ準備をしていかなければ!

楽しみだけど緊張するねー!!!