モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


いろいろやっている。
塗装楽しい(*´艸`)✨

パドルもパーティ仕様だし


モーリスもやってる!

モーリスは軽くマスキングしてあって(左)
その後シンナー含ませた筆で1つずつ拭いてる。(右 )
大変だけど、それが1番綺麗にできる。

王様も悲鳴あげそうでしたが完成。

写真はまだ未完成だ💦

MFPぎゅっとなるといいなぁ。
φ(*-ω-*) 
私ネットショップのお知らせ書いてませんでしたね;
すみません。そして期間限定で終了いたしました。
ありがとうございました(*^-^*)
fc2blog_20170912224632003.jpg

急いで9/27からのMFP3の準備をしています。
いろんなアイディアが出てきてこれもやりたいあれもやりたいで大変です。

そんな中全然関係なく、飲み忘れモンスターの“のんちゃん”をバージョンアップさせたくなったのです。
のんちゃんとは→http://structureofclay.blog51.fc2.com/blog-entry-1476.html
あ、前のも可愛い。私、前の引っ越しでなくなっちゃった…(+_+)
驚いたのが2014年なの?!あれから3年たってるの!びっくり。

今回は足をはやそうと思って…こうなった。
まるまるとしております。作っているときは気づかなかったんだけど
複製してテーブルに置いたら飛んでるみたいな格好になって大笑い。
複製前は足に楊枝ささっててわからなかった。バランスいいわねぇ。
fc2blog_20170912224821dcc.jpg

で、さらに複製して気づいたのが、つかまり立ちみたいにできる。
fc2blog_20170912224837bce.jpg
この忙しいのに何をしているんだか!この子はMFP3には間に合わないかも。
ちょっとならできるかなぁ…
デザフェスにはきっと!

先日、塗装のお手伝いをしたパズドラのフィギュアをいただきました!
石山裕記さんの原型です。箱に印刷されているデコマスの塗装をやりました!
と言っても修正などがあり私はちょっとです。
fc2blog_2017091222473610f.jpg
原型が塗りやすく分けられているにもかかわらず、大苦戦でした。
そしてホントに物が違うと必要な技術も違いますね。
すごく勉強になりました。そして子供達もパズドラのお仕事だと喜びますw
石山さんありがとうございました!

キコが同じポーズしてます笑。
当たり前だけど、塗った色と同じ色が使われてて感動!
fc2blog_2017091222470847c.jpg
ゲームセンターの景品なのだそうです。もし置いてあるところを見つけたら
その写真をください( *´艸`)取らなくていいのだ。その景品としてある姿がみたい!


mfp3-j.jpg

One up.中野店で9/27からMFP3開催が決まりました!
(販売は30日11:30から)
やーーーーー!
(/・ω・)/

お久しぶりの展示ですね。一年ぶり?
新しくまるまるしたボミーが仲間入りして一気にソフビが増えました。
ですのでたくさん並びます!頑張ります(*^-^*)
見ているだけで楽しい展示がいいですね!

ちなみに…販売物はボミーの水色(ピンクはまだなので次回!)と
ソフビミニモーリス、ソフビプルーム、パドル、レジンの金魚モーリス(少し)
は決定してます。ドールはちょっと在庫を見て考えます。発注しておけばよかったな~
あ、ボミーは私が一つずつ塗装してます。金型のマスクが最高です♪

また近くなったらうるさくなると思いますw
きっと中野に移動中からツイッターで騒いでいるかもしれませんね。
ひさしぶりで楽しみです~よろしくお願いします!!

私は塗りますね!!