FC2ブログ
モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2018/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/04

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
スポンサーサイト


サンプルキター!
( *´艸`)
しかしすごい量であります。
本体にいろいろ付けていきます!

普通目と眠り目 と 瞼(削ることでもっと目を見せることができます。)
角&耳 12パターン
口 7パターン
頭の上(髪と一角)5パターン
1680パターンできるそうです。

これはよく作ったなぁ( ;∀;)
全てのバリを取って用意するのは難しいので
デザインナイフがある方はお持ちいただいたほうがいいかな。
いや、用意するかー;
デザインナイフ持って電車乗るのとか嫌だよねw
私はだいたい持ち歩いてるけど…

いつから予約を開始しようか悩む。



WS会場確保しました!6月9日と10日です!

会場は前回同様 IKEBiz 池袋です。ただ教室は30人までは入れる美術室になります。
パーツが多いからちょっと広めにほしいのです。

申し込み?抽選は本体のサンプルが到着したら行います!

早くサンプル来ないかなーーー!!!
( *´艸`)いろいろ楽しみで仕方ない私。



下は個人的な子供メモです。


ワークショップ(&オフ会?)に悩んでいる。

借りたい場所がまだ取れるかどうかちょっとわからないのが悩みどころ。
あと6月は運動会シーズン。
だから当日まで予約が取れるようにしたいと思うが
管理がうまくできるだろうか。
前回 「当日参加」「物販」「2体目組み立て」 のリクエストがあったので
それもうまく合わせたいが、物販は無理かもなぁ…
荷物が多いのが問題だよね…

一日日は 2時間半を3回 
二日目は 2時間半を2回(始まりが遅く、終わりも早い)

にしようかな。
価格も6000円になりそう。5500円に抑えられたらと思うが正直かなり厳しい。
【 新規造型、型の数が倍 】って所ですでに分かってはいたが、計算すると唸っちゃう。
今回は最後にアンケートを取って、次回欲しいパーツも描いてもらおうと思います。
絵でお願いします( *´艸`)作れたら作る!

そうだ、実は展示用の部屋?背景?みたいなのも買っちゃって (*_*;
撮影楽しくできたら嬉しいしー!
悩むところがいっぱいあるな…

本当は平日希望の方とか多ければやりたいけど
一日に合わせるのは大変だよね~

とりあえず、ベルグさんからのサンプル到着したら写真を公開!
そして
20日からの施設予約に備えてストレッチしておこう!


fc2blog_20180312175036eaa.jpg

梅田ロフトが16日から始まります!
新作はマリューム!
fc2blog_20180312175057ec4.jpg
白に赤目も可愛いです(*^-^*)

あとはいろいろ送りました。
大阪の方に届きますようにーーー!!!!

ワークショップもめっちゃ頑張ってる。
今月会場取りに行くからね!
みんなで遊ぼう( *´艸`)!!!
(こんな作家で大丈夫ですかね?)


さて、mayukoさんはみなさんとわらわらしたくなってきました(*^-^*)
ワークショップに向けて動いていきます!
6月どこかの土日予定です。

現在 原型が完成→業者さんにだします

そのあと kimさんと話し合い、会場を取ります。テストのレジンができ次第、受注。
今回は一クラスの人数を増やします。ですので受注後に予約を入れていただく形になります。

今回は新規造型!
実は前回のカラフルモンスターWSの時に売り上げがほぼない感じで
次回は少し売り上げたいと思ったんですが、まさかの新規造型!
そしてパーツ数が倍!どうして?!
でも、ほら、私としてはWSというよりオフ会みたいな気持ちだから…ね。
WSでみなさんに会えるとすごいモチベーションあがるんですよね。
嬉しい事です。だって私が好きなモンスターを好きでいてくれる人がいるって奇跡でしょ!
( *´艸`)考えるだけで嬉しい。

さてパーツが倍とは?

本体のモンスターがあり、それにツノ、耳、口などを付けていくというWS。
前回の残りのカラフルパーツもあるのでそれも使えますね。
こんなに作ったんです!

fc2blog_201803081521304cf.jpg

よく考えるとお一人にこの中の1ペアだけ使われるので、他のは全部余るよね…
まぁまぁまぁいい、どうにかするw
色は5種類くらいだして…その色で受注かな。
それで業者さんに複製出す感じ。



遅い。ブログに書くのが大変遅くなりました。
ネットショップあけております。

今回はLOFT、Cream、で販売してきたものを出しています。
期間も11日までと大変短いのですがお待ちいただいた方々に
モンスターをお届けできたらと思います!

ラゴラに関してのお問い合わせが大変大変多いのです!
もちろん色のことなのですが、正直複製が結構大変な型だったりします。
無理やりやっているので。それプラス調色となると結構な時間が必要です。
また一つ一つ色を作りためればいいのですが、量が多くなるともっと調色が大変。
ですので今回はこちらで作ったものとなります。

もしかしたら今度完成品販売があるかもしれませんし、ないかもしれません。
本当に申し訳ないのですが販売、生産プランは立てておりません。
その時にできたものの販売となります。
自分の好きなものを好きなように作り、売らないと続けられません…
同じものずっと作るのは私の仕事じゃないと思うのです。
新規造型の時間がなくなってしまうのです。
本当に業者さんにお願いできたらいいのですけどね。
スポンサー募集です笑

こんな作家で申し訳ありません!!
よろしくお願いいたします!!


いつものお知らせです↓

同梱ご希望の方への私からのご連絡は 8日からになります。
(受注商品がない方でお振込み確認のできている方は9日から発送)
ヤマトさんの送料が上がりましたのでこちらも50円上げさせていただきます。
ご了承ください。
注文が一度だけの場合は自動でお送りするメールのみになります。
(発送後にメールをいたします。)
細かくご連絡したいのですが、たくさんの注文がありできません。
もうしわけありません。そのかわり、なるべく早くお届けいたします!
同梱ご希望の場合は備考欄に「2つ同梱」など書いてください。
私の確認能力は優れていません。申し訳ありませんがよろしくお願いします。
今回は店舗さんでの商品ですのでアンナイジャクシはつきません。

ご注文後、確認メール(お振込先お知らせメール)が届きます。
もし、そのメールが24時間たっても届かない場合は、
お手数ですが、まずメールボックスの迷惑メールのフォルダに入っていないかご確認をお願いいたします。
迷惑メールフォルダにもない場合は、お手数ですがmfmayuko@gmail.com へご連絡ください。
と書いていたんですが、確認メール届かなくて不安になったら、
悩まずにメールください。 こちらで確認します。 
そのあと確認メールが届いても全然大丈夫です。
悩んだり不安になったりしないでくださいね。
何か質問がある場合もご連絡ください!

お支払い方法は銀行振り込み(楽天銀行)となっております。
お振込みは注文日から一週間まではお待ちします。
期限が過ぎましたらこちらからもう一度メールをいたしますが返信が無い場合は
自動的にキャンセルとさせていただきます。
また、それ以上遅れる場合は備考欄に「振込み予定日」を書いてください。

発送はクロネコヤマトになります。
銀座ロフト終了いたしました!ありがとうございました。
たくさんのモンスターが旅立っていって嬉しいです(*^-^*)
次回は梅田に行きますのでよろしくお願いします!

写真は
ボーロ 「さみしかったでしょー!ぎゅっ」
ラゴラ 「えっ(警戒)」
という写真。ラゴラつい警戒しちゃったようです。
fc2blog_2018030209113717b.jpg

さて、もう日常がいっぱいいっぱいです。
お仕事もですが子供関係とか確定申告とかとにかくつらい…。
これに家事やら育児やらプラスされてパンク寸前で
体が分裂しないタイプに生まれたことを後悔しています。
( ˘•ω•˘ )
またはすごい体力と精神力を持ち合わせているとか…
こわいか。こわいな。
またはっ(口チャック)

そんな中高円寺Creamさんに追加納品したかったマリュームがやっと形になりました。
しかしレジンが流れたところが微妙に色がたまってしまって販売まで行けずに困ってます…。ああ
fc2blog_20180302091158624.jpg

ぶら下がりの紐も悩みました。
どうしても取り外せるようにしたかった。
なぜかというと↓
fc2blog_20180302091213d57.jpg
fc2blog_2018030209123090b.jpg

ひっかかる!!
これがやりたかった!