モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

秋葉原のOneupで開催されるパンデモニウム「レトロ2」に出ます。
9/2 (販売日3日)-9/8
お久しぶりのモーリスカスタム!
具合がすこぶる悪いのと材料が見つからず数は少ないです。
金額は店長にちょっと相談しようかなと思っている…。
体調がよくなったら、色違いで赤とかピンクとか黄色とか水色とか作りたい。

前回のレトロの時に黒電話を思いついていたんですが
作れなかったので今回こそ!
写真はサンプルで受話器スミ入れ?とダイヤルの銀色がつきます。
fc2blog_2016082810465277a.jpg

ボーロが「電話出来るの?!」と受話器を持ち上げたら、
受話器にモンスターが住んでて「これ電話できないよ!」と怒っている写真。
fc2blog_20160828104714c25.jpg
ティーナは可愛いって喜んでる。

これってモーリスのおしゃべり相手にしかならない受話器…。
ヤドカリみたいな感じでしょうか?
Twitterで前に作った飛ぶよモーリスの機械の中にちょこんといたモンスターの仲間?
というツイートをみて そういえば!そんな子がいた!と思い出したりしましたw

想像するだけで楽しいよね。
一生懸命電話再現したのに受話器に勝手に住んじゃうんだから…

あとこの子!
fc2blog_201608180731072df.jpg
ドールショウに落ちたので、じゃぁパンデモニウム頑張るもん!
と作り始めたのだけど、結局間に合わず…
ちょっと試したいこともあり、出来たらOneup さんに置きに行きます!
ちなみに「未確認生物」がテーマでケサランパサランを作りたかったのw
作っていたら全然違うものになっちゃって困った。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する