モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


さて、ハロウィンです。
先日、しょうがの効いた辛いおいしいジンジャエールを飲みながら
「ハロウィン物を作るといいよ」と言われて、頭に浮かんできた物を作る。
とりあえずプルームをオレンジカラーに塗ろうかなと思って。
塗装のテストしてたら突然お化けのイメージが出てきた。ので形にした。
お菓子が欲しくて仕方ないお化け。
写真、さっき形にしたから途中までもいってなくて汚いですけど。
fc2blog_20160908232743473.jpg
fc2blog_2016090823280056d.jpg
お菓子の食べ過ぎで太ってるし、飛べないの( *´艸`)
もらえるまで甘えるみたいな子。
「おねがぁい♪おねがぁい♪お菓子が食べたいの〜♪」
可愛いと思う笑

夜は作業部屋にこもると子供たちが居間で二人になってしまうので
居間で粘土してることが多くなりました。
そうすると二人ともじーっと見てて「へぇ」とか「そうやるんだ」とか言ってくる。
息子はこれをいくらで売る予定か?と聞いてきた。
だいたいの金額を言うとお店に払う金額を計算して、
「ママがもらえるのは○○円です!」と教えてくれましたw。
面白い。

そういえば、今日チャレンジのポイントのプレゼントで丸い立体迷路なるものが届いた。
娘が欲しくて仕方なかったやつ。
今日一日かたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかたかた
ごろごろごろgろごろgろgrごろg(ああめんどくさいw
とにかくずっと鉄球がプラスチックを走り回る音を聞いていた。
たまにぐるぐる回ってる音とかもして、ナウシカが蟲笛回してるのかと思った。

その迷路、かなり難しいらしく、夜もずーーーーーっとやっていて息子と「依存症だ」と笑ってた。
で、寝る時間になってやっと静かになったんだけど、その迷路だけ自分の部屋に持ってってる…。
教科書とかリコーダーとか腕時計とか鉛筆とかそこらへんに転がってるけどーー;
ああ布団でやってないといいな…。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する