モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


ずっと憧れてたお店に出せることになって、私はウキウキしている。
ふふふ( *´艸`)嬉しい。期間限定だけど。
(写真は全然関係なくて前に取ったOneup さんの。)
fc2blog_20160919233502c3e.jpg
ジョニーと2ショット。
ジョニーはいいやつ。


今日は造型に悩みながら、手が足りない、手が足りないって焦ってた。
でも、原型を5個くらい同時にやると休む暇がなくて気分がいい。
焼いてる間に作る。サフ吹く。焼き終わったら出して他の焼く。焼き終わりやする。
こうなると何時間も延々やってられて気づくと5時間たってる。
疲れはあってもやり切った感あって体が気持ちいい。

新しいものをいくつか作っててそれがまた綺麗なラインが出てさ。
ホントよくやるなぁと。自画自賛気持ち悪いね。
(基本勝手に出来上がるからどうやって作ったかも覚えてない。)
そんな気持ちのいい一日でした。

書いてたら、子供の話しが多いからしまう!!



さて昨日3連休だったの?!って気づいたmayukoさん。
普通にちび達のリクエスト聞いて
ビーフシチュー→チキンライス、(ビーフシチュー)オムライス→チキンライス→カレー→ココアのケーキ
とかお母さんしててお夕飯が簡単で楽すぎる〜って思ってた。
他にもなんだかんだ作ってて。全部おいしくできたもので。
どっか連れて行ってあげればよかった…。
造型もすごい進むから、ずっとやってて腱鞘炎になったり。
(なるたび、痛みがひどくなってる気がする。)

息子が「昨日のチキンライスがうますぎるから今すぐ作って!」
と朝言ったのには驚いたけど、そう言われると作るよね。褒められると頑張る。
ものすごい量を食べてたのでホントに美味しかったんだと思う。
料理は嫌いだけどね〜。
この三日間はなんだかんだ作ってた。

あと恋ばなした。
子供の誰が好きって言うのを聞くんだけど
息子は好きな子がいないらしくて、「○ちゃんは?」「△ちゃんは?」とか
聞いているのがすごく楽しい。
誰かを好きっていいことですよ〜とか言ってるんだけど教えてくれない。
たぶん男っぽい女性が好きなんだと思うんだよなぁw
あと正しい子。早く知りたいなぁ。同じ生徒会の子は結構好きだと思うんだけどなぁw

そんな中「ママには好きな人はいないのか?」って話になってびっくり。
「いるいるいるいる。写真見せる!」ってXメンのマッコイ長官の画像見せたら
2人ともドン引きで。
兄 「何だよ。会ったことない人じゃなくて。」
ま 「録画を何度も見ました。」
妹 「どこがいいの?」
ま 「カッコいいじゃん。青い毛に肌に目にスーツにメガネなんだよ?むしろどこがだめなの?」
と話したら意外な言葉が返ってきた。

兄 「ちゃんとした人かと期待したのに〜」

       期待だと?


よくわからん。
正直、離婚もあって、ママを取られたくないとかそういうのあるのかと思ったんだけど
その考えがない。確かに子供一番だけどさ。
うちの子は逆にすすめるよね…。「あの人は?あの人は?」って。
ただ離婚後は「でもいい人かはわかんない。」と最後につけるようになった。
なんか複雑で。いいんだ?みたいな。
よくわからんなー。自分達が一番大変だったのに。

そうだ!裁判所から連絡が来て、やっと苗字が変えられそう…。やっとだ…。
あと2週間ほどかかりますって。
離婚後に苗字を変えるってホント大変だよ。
もうやらん。もう絶対やらん。

変わったら、免許書からカードから全部変更しなきゃ。
取引先にも全部連絡しなきゃ(T_T)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する