モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


10/21-26 ラフォーレ原宿のスケアリーマーケットに参加いたします。
fc2blog_2016100522284898f.jpg
fc2blog_20161005211406f1b.jpg

ぎゅぎゅっと頑張る!!
( *´艸`)



子供メモ ***

ハッピーバースデー息子。

12歳になっちゃったよ。まさか12年もたつなんてね。
今年のプレゼントは紐靴。アディダスのスニーカーを必死で検索。
サイズがなかなかなくて大変でした。

プレゼントが誕生日の前日に到着してしまい開けてしまったので
それではいまいち…と思い、夜に、欲しがっていた「せかいのおわり」?の曲とか
モブサイコの曲とかを音楽聞くやつに入れて枕元にカードと一緒に立てかけておいた。
朝起きて大喜び。朝からモブサイコ。
夜はリクエスト献立とケーキで大騒ぎでテレビもつけない一日になった(^-^)
食べ終わったら、眠くてふらふらしてた。情報量が多かったかなw。

息子の誕生と成長はいろいろ苦難の道だった。
ここまできていろんな事が心配なくなってきて、正直さみしい感じ。
私は子供の事で悩んだり疲れたりするのが大好きなんだよね。

今年は乳製品がほぼクリアできて驚いている。
本当は今回は普通の生クリームでケーキを作る予定だったんだけど
先週(だっけ?)風邪をひいた時にもう大丈夫なはずの半熟卵で口周りに湿疹が出たので
大事を取って今回も大豆のクリームにしました。
久しぶりの蚊に刺されたみたいな湿疹、蕁麻疹?を見てかなりあせった;

彼は私とは正反対の小学校生活を送っている。
11月の学習発表会では主役のオーディションをやって受かったそうで
私はすでにハラハラ…
よくしゃべるのは相変わらず。普通に人になってる。
靴は大好き。文房具大好き。パーカーも大好き。動物大好き。
本当は部活がやりたい。褒められるのが好き。面倒見もいい。
先生にも好かれ、先生が大好き。
甘えん坊もそんなに変わらず。あまりお兄ちゃん扱いはしないようにしてる。
家は安心、親は味方、と洗脳してるだけなんだけどね。
あ、友人に息子がいい子すぎて反動で悪くならないか心配って言ったら
「あの子は大丈夫。いい顔をしてる」って言われたな。あれ嬉しかったな。
自分が褒められるより、子供を褒められる方が嬉しいのはなんでなんだろうね。

まぁとにかく誕生日が最高に楽しい日にする作戦は成功した。
実際は生まれた日を喜ぶのは親だよね。
子供が自分の誕生を本当に喜ぶのはまだまだ先だろう。
ちなみに私は龍を産んで自分が生まれて良かったなと思ったよ。

小さい変な人間は楽しいし可愛いからね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する