モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

そろそろ今年もおしまいですね。
明日ブログかけるかわからないから、今年のお礼を先に。

fc2blog_201612302304012bf.jpg

今年も大変お世話になりました。
たくさんの方のもとにモンスターが旅立ったと思うと
胸が熱くなります。泣けます。(またか!
Twitterやインスタグラムなどでは一緒にお出かけにいったり
美味しいものを食べていたり、楽しそうにしている姿が見れて嬉しいです。
イベントでも○○さんの写真を見て欲しくなった!という方がたくさんいます。
もうみなさんに感謝です(T_T)!
モンスターウイルスがもっと広がっちゃえばいいんだ!
ありがとうございます。ありがとうございます。
うちの子たちももっと連れ出して写真をとってあげなきゃなぁ。

写真はあまり撮っていないけど、うちの子たちも元気です。
今日は一日「また折り紙依存症?」ってモンスターにたくさん言われましたし、
作業を始めれば「トトさんできた?」ってぞろぞろ見にきたりします。
今日はトトさんやってないの。今日は原型ずっとやってたの。
形出して、正月休み中に秋葉原お邪魔しに行きたいの。

fc2blog_20161230230343447.jpg

イベントもドールショウが一回分なくなってしまいましたが
キムさんと子供たちのおかげで無事に出展できました。
お客様ともたくさんお話が出来てイベントは
元気をいただける素敵な場所だと再確認した一年でした。
今思い出しても笑顔が絶えない楽しいイベントばかりです。
来年はキムさんに椅子を用意しますwいつもありがとう。

1月15日にドールショウがあるので、またどうぞよろしくお願いします。
次こそは髪に赤を入れていきます( *´艸`)
トトさん間に合うのかな…;

あと!1月中にモンスタードールプレゼント企画やりますので
どうぞよろしくお願いします。
B級品とかではなく、普通の子を3体くらい用意できたら。あとソフビとかも。
お家にいるモンスターの写真が必要になりますがぜひよろしくお願いします!
あと次回のイベントにお写真を使わせていただくことになるかも…。


そういえば…ウェットティッシュ買ったらびっくりの真っ白い箱。
色が欲しくて塗装しました。いろんな方に聞かれたのですが
塗料は悩んでソフビカラーにしたよ。
塗装の前にやすり掛けと洗浄忘れずに。塗料剥がれます。下地は大事!!
この程度ならめちゃめちゃ簡単です。
fc2blog_20161230230432c5d.jpg

あと北海道のお土産をいただいてペッパーとキコが喜んでる写真。

fc2blog_20161230230532a51.jpg

小さいのこぎりが可愛いのw
とても美味しかったです(*´▽`*)

fc2blog_20161230230513a8f.jpg

あと北海道限定のブラックサンダーもあったんですが
なんか不思議な感じでしたね。黒くないから、か、可愛い!みたいな。
一瞬でなくなりました(^-^;
ありがとうございました!

書いている間に31日になっちゃった!
来年もよろしくお願いします!
  m( _ _ )m





ちょっと子供メモ!


本日、書初めの宿題を二人でやっていた。
二階でもくもくと2時間。見に行くと思っていた以上に真剣にやってた。
3時間、まだやってる。さすがに様子を見に行くと
息子はなんとなくうまくできたもので決めると言っていて
娘は気に入らないようでまだ書いていた。
ちょっとイライラしてたから続けるのはどうかと思い、
「今日はもうやめてまた明日やったらどうですか?一日で終わらせる必要はありませんよ」
と言ってみた。「うん。」と言ったのでじゃぁまた明日やりましょうと私は居間で作業に戻る。
一時間後、娘が長い半紙を持って泣きながらおりてきた。
「なななななななに?!どしたの!どした!」
って聞いたら
「うまくできないの(´;ω;`)」 って。

      かーーわーーーいーーーー

今日はやめなって言ったのにやめられなくて、半紙もなくなって
泣いて降りてきたわけ。かわいー。
やりたくないじゃないところがいいよね。
どうしてもうまく書けないんですって。
そりゃそうだよ。数時間でうまくかけたらすごいよ!
「これ上手だと思いますよ?」って誉めて「これじゃない(´;ω;`)」とか泣いてるのを楽しんで
明日半紙を買いに行くことにしました。

娘がどんどんかわるんだよ。
去年は書初めなんか適当だったよ。
適当であいまいでふわふわしてた。
彼女は今とは違うものになるんだね。

彼女は変わるんだね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する