モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

普通の物を作るのはあんま好きくない。
けど可愛くできたね〜( *´艸`)

fc2blog_20170315090842de0.jpg

あのモンスター用だから頭のカーブがあるんだけど
普通の王冠もつくりたいなぁ。
アクセにできるかも。
ただ型がとってもめんどくさいんだよね〜



最近、布団から折り畳みのベットに変えたんだけど
全然眠れなくて困ってる。昨日も4回起きた…(>_<)
眠いし体痛いしどうしましょうね。

子供達は ベットだとホテルを思い出すねー! と喜んではいるけど
なぜか布団を落とすのだ…。だから私は直すのだ。
眠れん!なれるかなぁ。

LOFTが終わって少しゆっくりできるかと思いきやできません。
今はシリコン祭り中なので硬化の間レジンを流し少し時間ができます。
やった。と言っても今週までかな;

そういえば、こないだ水玉の芸術家の録画を見ていたんだけど、その中で
“書くことが治療になる”と言ったのを聞いて、私はまさにそれだなぁと思ってしまったんだよね。
依存かと思っていたけど、そうではなくて、作ることで自分でいられる感じに近いのかも。
作らないと不安。作っていれば精神的の安定が得られるわけです。
だから休むと言ってもレジンは流すし、型は作るし。
何もしないでテレビを見てるなんて考えられない。レジン固まるまでテレビを見る。
お昼ご飯を食べるから録画を見る。ここ最近は作業中にDVDも流せなくなってしまった。
集中しすぎて、忘れてしまうの。音が聞こえないのよ。これには困ってる。
でもこの状態で一日を過ごすととても安心できる。
病院に行ったら何かしら病名がつくだろうなと自分でも思うし、言われているけど
普通に生きれてるから問題ないよね。
最近は月に一回は外に出て食事をしようと思っている。
誰かがいないと怖くてお店に入れない。誰かがいれば仕事を忘れられる。
ただ子供ではちょっと役不足で。知らない世界の話しが聞きたいよね。
それが大切な人だとまたいいなぁ(^-^)とか。

さて作業に戻ります。書きながら2回レジン流してたけど。

本日も頑張りましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する