モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


デザインフェスタありがとうございました!

fc2blog_20170530094353ddc.jpg

お手伝いをしてくださったキムさんとTさん本当にありがとうございました!!
お二人がいなければ今回のデザフェスは出ることができませんでした。
本当に感謝でいっぱいです!ありがとうございました!!

私は運動会がのびのびで息子の種目をぎりぎり見て会場に向かったのですが
途中でモーリスとプルームがいなくなった連絡が入りびっくり。
もっと塗装していけばよかったですね。

ついてすぐにたくさんの差し入れがありました。
ありがとうございます。
作業中にいただこうと思います!
ウサギとロッティでクッキーを分けようとしている写真。
fc2blog_2017053009443608f.jpg

今回のデザフェスはすんごいしゃべりました!
お客様と会話ができることが年々減っているように感じるので
やはり対面販売のできるイベントは楽しいです。
あと間違いもすごくすごく多かったです。
すみません。mayukoは大変頭が悪いです…。

今回は海外の方が多かったです。英語で話しかけられてもわからないのですが
話しているとなんとなくわかってくるという事がわかりました笑。
こんなに積極的に何かを伝えようとした事が無かったのでこういう自分もいるんだなと
おかしくなったり。
でもわかりあえた時はほっとするし、その後ちょっと距離が近くなったように感じますね。
最近プライベートで「伝える」という事に関して悩んだのですがやっぱり大事だと思いました。
伝えなきゃいけない事ってあるし、それが合わないなら合わないのだろうと。
人生長くないんだし、自分の気持ちくらいちゃんと出してく!
   \(^o^)/
後片付けは一番最後までいました…
15時から入ると時間配分がまったくわからなくなりますね;
子供たちがいないから片付ける時間もかかる!
そんなデザフェスでした。

皆さんから元気をもらって、すごくやる気にあふれています。
だから通販の準備はしないで塗装をしている! (?!)
通販もう少し待ってくださいね;
モンスターの組み立て会もどうやったらいいかわからない感じで
(ツイッターのアンケートありがとうございました)
次のイベントが入ったりとてんやわんやです。

MONSTER FACTORYでは最近新たな機械が導入されました。
データを作ってマスキングをカットしてもらおう大作戦であります。
fc2blog_2017053009430131a.jpg
fc2blog_20170530094319a5e.jpg
(プルームがスライムをやっつけた風に撮ってみたけど…)

データ作りはキムさんに助けてもらい、ひたすら調節を繰り返し
一週間かけてここまでたどり着きました。長かったぜ。

今度は塗装のテストをして(写真はマスキングシートのテスト)
色決めしていろいろ詰めていこうと思います!
綺麗にできるといいなーーー!


さて子供メモ

運動会、暑かった…。
息子が珍しく乗り気じゃない運動会でした。
でも私は結構楽しくて中学生になると足がはやい!w
それに3年生背が高い!3年間であんなにのびるのね。

中学の運動会は親が少ないと思っていたけど結構いて
背の低い娘は全然お兄ちゃん見えず、ぶーぶー言うので
抱っこしてあげようか?というと睨まれるというのを繰り返していました。
そのうちお友達をみつけて日陰で女子会はじめちゃったけどね。

前半しか見ることができなかったのだけど、ケガと熱中症?が続出。
アナウンスで親を探すんだけど全然見つからず、こちらがハラハラしてしまった。

デザフェスの会場で息子から「ただいま」電話が来て
どこが勝った、誰が倒れたケガした、俺はこうしたかった、デザフェス行きたい!
を聞きました。息子は運動会終わったら来るつもりでいたんですよ笑。
ただ娘が行きたくないと言っていたのでお留守番に。それで良かったと思います。

いつも一人の運動会なんだけど、今回は娘が一緒で嬉しかった。
私は夫婦じゃないからさみしいと思っていたけどそうじゃなくて
ただ一人がさみしいだけだったと気づきましたとさ(^-^; あはは〜

よく考えたら運動会の写真撮ってなかったー!!
残念…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する