モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


やることがたくさんありすぎて何からしたらいいかわからない!
とりあえずアイドールの準備。ソフビもたくさん届いたので塗装して
Oneupさんに送りたいのだ。

いろいろ考えてレジン硬化中にソフビの塗装をすることに。
お化けモーリスがまだだったんですよね。
わらわらと集めたら数珠にしか見えなくて、数珠といえば梵字じゃない?
と連想し背中に梵字を入れようとだいぶ前から決めていました。

しかし、だ。
透明感を意識して水色を塗ってみたところ、まったく数珠じゃないし
むしろ水系の生き物に見える…あ、あれずっと見ていたらこれって
オタマジャクシじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!!!!
fc2blog_201708142243525a4.jpg

白だからよくわからないでしょう?
それでは黒を見てみましょう。
3・2・1!

fc2blog_20170814224422430.jpg
オタマジャクシーー!
って作業部屋でやってましたw
色塗ったら可愛い可愛い。梵字の存在が薄くなるぅ…
fc2blog_201708142244083b6.jpg
本当は8種類になるのかもしれませんがとりあえず7種を作っていこうと思います。
袋の後ろにどれが入っているかわかりやすくシール付けましたので。
色違いでいろいろ作っていくのでよろしくお願いしますね。
たぶん集めて輪にしたらかっこいいと思う( *´艸`)

あとはこんなのも頑張ってる。
fc2blog_20170814224449814.jpg

ちょっと今週は大変かもしれない。いや、8月苦しいかもしれない。
でも頑張ります!作れるものがあるって幸せなこと~♪♪





子供メモ

息子が3泊4日の臨海学校から帰宅した。
平泳ぎができなくて落ち込んでいたのだけど、なんなく習得し海を泳ぎ続けたそうです。
40分くらい泳ぎ続けるらしく正直大丈夫か心配でした。
でも子供ってやればできるんだよね~すごい人間だよ。サイズは小さいのに。

ぐったりか文句ばっかりの帰宅のどっちかを想像していたけどそんなことは全然なくて海大好きになってました。
一番気に入ったのが
「泳いでると温かいところと冷たいところがあって、下を見たら海藻があるところとないところなんだよ。
不思議だよね~海がきれいだからよく見えた!」
そんな周りを見る余裕があったんだなぁと。
他にも微生物にかまれた話とか班長大変だったとかおもしろい話がたくさん。
私は兄のいない4日間、娘のストーカーでまったく仕事ができなかった話しかありませんでしたw
(今その4日間分の仕事に追われているのです…)

そしてその日のお夕飯を食べたら息子のスイッチが切れて二階で寝てしまってました。
すごいゆすっても起きず大笑いしちゃいました。ちなみに笑ったって起きませんです。

お互いいろいろ勉強になった4日間でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する