FC2ブログ
モンスター造形作家、mayukoのブログです。

2018/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/02



クリスマスイヴです。

mayukoは朝から息子の買いものに付き合って、いつものようにケーキを作りました。
出来の悪いケーキです。
10年ちょっと年に3回か4回も作っているのに美しくできない残念なクオリティです。
味はそんなに悪くないのですけどね…
息子にできたケーキを見せて「もっかいクリーム取ってイチゴ洗ってやり直す(´;ω;`)ウゥゥ」
と言ったら「もういいから。このまましまって。食べたらおいしい。」などと言われてそのままに。

夜は息子は卓球の練習に行ってしまい、9時半頃帰宅。
いつもより遅いなと思ったらバックからシャンメリーを取り出す。
買っていないと思ったから買ってきたそうです。
でも冷蔵庫には一本あったので今日と明日に飲むことに。

毎年、クリスマスという行事は全く形を変えていないのですが
私の家族の12月24日は毎年大きな変化があって、それを感じられることが奇跡だなと思うのです。
私の生き方が「明日死ぬかもしれないから後悔しないようにする」なんですが
今年もクリスマスを迎えられて本当に良かったなと思います。
我が家はサンタさんに頼るのが嫌になってしまったので私がサンタさんなのですが
明日の朝、プレゼントが至る所に隠されていて(文房具や靴下など)
それを探すのが恒例になっています。サンタさんに勝つのは簡単じゃない!
ちなみにプレゼントはちゃんとあるのです。それ以外が多いのです。

仕事が押していて気持ちがクリスマスに切り替わるのが遅かったのですが
Twitterでのクリスマスプレゼント企画があふれていることにぎりぎりで気づき
私も間に合わないけどやりたい!と
急遽在庫の箱を開けたり、サンプル棚をチェックしました。
私の作品はすべてを取っておくことはできません。
量が多すぎるのです。ですのでほぼ販売できない作品が残っています。
それでもすごい量です。大きな食器棚があってもギュウギュウになるほど。
ですので、みなさんの写真などを見て「懐かしい!こんな子作った!」と思い出させていただいています。
久しぶりに棚の中の初期作品達に挨拶をして、ここまでこれたのは本当にいろんな方々のおかげだなと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
今年も本当に本当にありがとうございました。
来年もたくさんの作品を作り、交流の場も作り、皆様に(同時に私もですが)
笑顔をお届けしたいと思っています。
モンスターを触っている間、嫌な事や厳しい現実を忘れられるようなそんな世界を作っていきたいです。
私の為の現実逃避なのかもしれません。
でもモンスターはいつでもマイペースで非難せず常に優しく暖かいのです。
この気持ちを共感して頂けたら嬉しいです。

来年は一番に銀座ロフトでのPOPBOXがあります。
実はやりたかった事が形にできた良いタイミングで可愛い新作達が並ぶと思います。
星タイプのモンスター、新しいカラーのパドル、ボミーのレジンパーツタイプ
時間と寒さとマネーとの戦いですが頑張って作ります。
間に合わなかったら追加で…((+_+))

また出来てきましたら載せていきたいと思います。

メリークリスマス!
素敵で可愛いクリスマスをお過ごしくださいね!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する